
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

秋のひな

►2014/11/14 14:32 

ひな

ひな

ひな (1)

ひな (2)

ひな (3)
丸4年になる挿し木苗のひな・・・一時は処分も考えたほど育たなかったけど
それを乗り越えたらドンドンいい花を咲かせてくれるようになってる。
まだ樹としては小さめだけれどそれでもとてもよく頑張ってくれてる。
ベビーピンクの開き始めの色は咲き進みながら褪色していって
肌色に近いような淡いピンクになりその色もとてもかわいらしい。


[Cut Rose]ひなComment(4) | Top ▲

ひな4番花

►2014/09/15 11:09 

ひな (1)

ひな (2)
花のサイズはかなり小さくなっちゃってるけれどひなは4番花を咲かせ始めてる。
小さな樹なのに蕾の上がりもまずまずでとっても頑張り屋さんみたい。

[Cut Rose]ひなComment(0) | Top ▲

ひな3番花

►2014/07/22 14:22 

ひな
他のバラたちがまだ2番花を咲かせてる中、真っ先に3番花を咲かせ始めたひな。
気温が高くなってずいぶんと色が濃くなってるけれどかわいく咲いてくれてる。

[Cut Rose]ひなComment(0) | Top ▲

ひな2番花

►2014/06/22 09:23 

ひな (1)

ひな (2)
ひなが2番花を咲かせ始めてる、1輪めは2日ほど前に咲いたのだけれど
写真撮らなきゃ~と思いながら後回しになってしまっていたらドバッとシベが丸見えの姿になっちゃった。
気温が上がるとあっという間に開いちゃう・・・これからの花はきっともっとスピードアップしちゃうね。

[Cut Rose]ひなComment(0) | Top ▲

ひなのその後

►2014/06/03 15:09 

ひな

ひな (1)

ひな (2)

ひな (3)

ひな (1)

       ひな (2)

ひな (3)

ひな (3)
5月4日に開花記事をUPした後、5日間くらい頑張ってくれたひな。
その後は2番花までお休みかなと思っていたら蕾が上がってきてた。

ひな

ひな

ひな

       ひな (1)

ひな (2)
ブラインドだった枝を切り戻しておいたからかな???
側蕾2つはちょっと濃い色で咲き始めてる。

[Cut Rose]ひなComment(0) | Top ▲

かわいいひな

►2014/05/04 15:25 

ひな

ひな

ひな (1)

ひな (2)

ひな (3)

ひな (4)

ひな (5)

       ひな
2009年10月の切花からの挿し木を頑張って育ててきたひな、
最初はこんなんで大丈夫なのかなって心配だったけれどだんだんと樹らしくなってきてくれてる。
花もとっても充実してきてくれてて巻き巻きがギュウっていい感じになってきてくれてる。
肌色っぽいベビーピンクでとっても愛らしいのがお気に入り。

[Cut Rose]ひなComment(2) | Top ▲

またまた蕾!

►2014/04/02 09:04 

昨日のヴァンテロの蕾発見に引き続きもう1品種見つけちゃった~。
しっかりと葉っぱから独立し始めてるのでもしかしたらこっちの方がヴァンテロよりも早かったのかも。

ひな (1)

       ひな (2)
こちらはヴァンテロと違ってしっかり生育した状態で付いた蕾みたいで葉もしっかりと展開してる。
それにそれに、ヴァンテロはたった1個の蕾だけれどこちらはすでに4つの蕾が確認できるの。
バラを何品種か育てているとどのバラが1番最初に芽吹くとか
蕾の上がりの早い品種だとかわかるようになってくると思うんだけれど
このバラはそういう点で言えばノーマークだったバラなの。
ちゃんと蕾を上げてきた優秀なこのバラは意外にも切花品種のひな。
切花品種って言うと普通はハウス管理されててそれを普通のバラ同様に育ててる我が家では
まさか、こんなに早く蕾を上げるなんて思わないじゃない?
それにひなを育て始めたのは今年からという訳じゃないしね。
置き場所を今までの南東からもろに南側に移動させた事でこういう結果に繋がったのかな?
いつもより早い蕾って事で花はちょっとボリューム不足になっちゃったりするのかもしれないけど
このままぶっちぎりでトップバッターになれるのか見守りたい。

ps…他にもまだ赤ちゃんのような小さな蕾の発見ができて
朝から超気分がいいわ~。
まだちっちゃな蕾のバルバンタン、ラ・レーヌ…早く大きくな~れ♪

[Cut Rose]ひなComment(4) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
