
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ブライトサイドクリーム開花

►2014/05/23 13:42 

ブライトサイドクリーム
いきなり咲いてたブライトサイドクリームティー・・・これだけアッサリしてる花だったら
気温が上がり始めれば一気に咲いちゃうわね。(*≧m≦*)ププッ
今までトレリスに誘引していたんだけれど花数が少ないので思い切ってブッシュに仕立て直そうとしたら
短く剪定した枝は見事に全枯れ!
このまま枯れちゃうのかなと思ったら新しい芽が出てきてゲンコツ剪定をしたような結果になった。
花がもっと充実してくれればいいのに~。


[OR・T]ブライトサイド・クリームComment(0) | Top ▲

秋のブライトサイドクリームティー

►2013/11/03 11:49 

ブライトサイド (1)

ブライトサイド (2)
夏の間ずっとサボってたブライトサイドクリームにも秋花が咲き始めた。
1,2番花の頃と比べるとアイボリーな花色になってきてる。

[OR・T]ブライトサイド・クリームComment(0) | Top ▲

ブライトサイドクリーム・・・2番花

►2013/06/18 10:35 

ブライトサイド(1)

ブライトサイド (2)

ブライトサイド
なんだかな~、たぶんもっとキレイな花だと思うんだけれど・・・。
我が家ではスカスカにしか咲いてもらえないみたい。

[OR・T]ブライトサイド・クリームComment(2) | Top ▲

ブライトサイドクリーム開花

►2013/05/08 17:57 

ブライトクリーム (1)
朝出かける前はこんな感じに開き始めたのが…

ブライトクリーム (2)
夕方帰宅してみると(゜Д゜) ハア??な咲きっぷりにただただ呆然!
次、ちゃんと咲いてよね~。

[OR・T]ブライトサイド・クリームComment(0) | Top ▲

秋のブライトサイドクリーム

►2012/10/17 16:23 

ブライトサイド (1)

ブライトサイド (2)

ブライトサイド (1)

ブライトサイド (2)

       ブライトサイド (3)
今年の4月の開花はズタボロで夏場はすっかり夏休みをとってたブライトサイドクリームティーも
やっと秋の花を見せてくれた。
お迎えしたてはブッシュで育てていて、確か去年伸びた枝が勿体無くて
小さめのトピアリーに誘引したんだったと思う。
今年1年間だけの様子を振り返ると成績はとっても悪いバラという結果になった。
春はボロボロの花を数少なく咲かせ、夏はしっかりサボり、秋の開花はと言うと花びら云々の問題ではなく
トピアリーのてっぺん付近にしか花が付きそうにない。
誘引して花数が少ないのってどうなの?
花数を期待しての誘引、これじゃ誘引自体がまったくの無意味と言う事になる。
ブッシュで育てていた時の方が房も蕾の数が多かったように記憶してるし、もちろん花数も多かった。
やっぱりブッシュでいく?この冬はパッツリ切っちゃおうかな~。

[OR・T]ブライトサイド・クリームComment(2) | Top ▲

ブライトサイドクリームティー開花

►2012/05/08 16:08 

ブライトサイドクリーム
本当はもっときれいに咲いていたのよ~。我が家での開花2号はブライトサイドクリームティー。
この子はルリマルに好かれるのか、よく齧られちゃうのよね。
ちょうどこのブライトサイドクリームが咲いた日はものすごい雷雨で
虫食いに追い討ちをかけるようにあのドシャ降りで花はすぐに傷んじゃった。
2輪めが咲いたら追加してUPしておくつもり。


*****追記*****
今日、5月9日上の花とは別の花が咲いてくれた。
やっぱりルリマルには好かれやすいみたい、追い払ってパチリ。
       ブライトサイドクリーム (1)

[OR・T]ブライトサイド・クリームComment(0) | Top ▲

2輪だけの房

►2011/11/21 09:48 

ブライト (1)
今回はちゃんとシベを隠して咲いてくれた~。ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

ブライト (2)
一応お供の蕾付き!2輪だけなのでこれを房咲きとしていいものか、
ちょっと疑問も感じてるけどわたし的にはこれでもうれしくって~。

現在のブライトサイドクリームの状況はと言うと
まあ、よく伸びてます。2mくらいあるのかな~。
とは言ってもまっすぐ上に伸びるのではなく横へ横へと伸びてるの。
隣のバラに乗っかってどこまで行くんだろって感じ。
このバラ、花の可愛らしさだけ見てお迎えしちゃったんだっけかなって思う。
伸びる事全然頭の中になかったような~。
さて、これからどう向き合っていこうか。。。

[OR・T]ブライトサイド・クリームComment(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
