FC2ブログ

秋ブライトサイドクリーム

►2011/11/06 14:37 

ブライト (1)

ブライト (2)

ブライト (3)
3番花となる秋の開花…もう少し期待してたんだけどな~。
夏の2番花よりは、そりゃあ花びら増えてるけどこんだけ?って感じの花になっちゃった。
花もあっという間に開いちゃったみたいであれ、咲いてるじゃんってね。
でもこの花色、とってもきれいな色なの。
写真だとちょっと白っぽいかな。実際はさわやかな淡いレモンイエロー的な感じよ。
確かブッシュでもいけるって聞いてお迎えしたんだけど、伸びる伸びる!
バミューダで発見されたバラだそうでテキサスでは3m以上のも伸びてるとか~。
このまま伸びちゃうと我が家では困ったさんになってしまうわ~。
冬にバッサリいくか、我慢して伸ばすか…考えちゃうな~。

[OR・T]ブライトサイド・クリームComment(2) | Top ▲

超スカスカ2番花

►2011/07/08 10:49 

ブライトサイドクリーム (1)

ブライトサイドクリーム (2)
(ノ_-;)ハア…お主、いったい何者?
思わず声に出してしまったこの花…ブライトサイドクリームティーだった。
Σ(='□'=)ウッソー!?って花になっちゃったけど夏の姿って事でUP。

[OR・T]ブライトサイド・クリームComment(2) | Top ▲

ブライトサイドクリーム開花

►2011/05/10 09:49 

ブライトサイドクリーム1

ブライトサイドクリーム2

ブライトサイドクリーム3
全然ノーマークだったブライトサイドクリーム…昨日ガクが下り始めてるな~と思ったら
今朝にはもう咲いちゃってました。o(*^▽^*)oあはっ♪
途中経過を見られなくって残念!

このバラ…環境によっては3m以上にもなるみたいです。
バラ友さんのお宅でもずいぶんと伸びがよさそうだったし
コンパクト希望の私としてはヒヤヒヤしながら育ててたって感じよ。
だって…そんなに大きくなられては困ってしまうのが現実だもの。
去年新苗でお迎えしたのに到着とほぼ同時に私が緊急入院という事になり
鉢増しもされぬまま、お水で命をつなぐ日々だったようで
退院後体力が戻ってから鉢増しをしたけれど結局秋の花も見る事ができなかった。
なので今回の花が私にとっては初花…。ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪

心配していた大きさも剪定前は1mくらいに伸びちゃってたのを
もったいないな~と思いながらも家ではコンパクトじゃないと…って
ごめんちゃいm( __ __ )mしながら他のバラ同様の高さでカット。
花数に影響するのは間違いないだろうけど2択なので我慢我慢。
救いなのは房で咲いてくれる事、この事に希望を託して
蕾の上がりをジッと待って~、複数のチビ蕾を見つけたらヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
現在5~60cmかな~ってサイズでも全然育てられちゃうバラみたいよ~。v(*'-^*)bぶいっ♪

[OR・T]ブライトサイド・クリームComment(0) | Top ▲

6月に届いた新苗7

►2010/07/17 16:39 

        ブライト・サイド・クリーム1
私の入院中の1ヶ月ちょい、お水だけの生活で頑張ったブライトサイド・クリーム。
他の新苗に比べると葉っぱを落とさずに済んだみたいなのでコクテンに弱い方ではないのかな。
株元からの1本の枝は途中二手に分かれているんだけれどちょっと位置が高すぎるので
なんとか株元からのシュートが出てくれたらいいなと思ってる。
このバラもFound Roseなのかな。
花色は濃厚バニラっていうのかとってもクリーミーな色で
私が見せてもらった写真の花は小ぶりな丸っこい花びらのとっても愛らしいバラだった。
この株にもやがてそんな花をつけてくれるのかと思うと今からにやけてきてしまう。

[OR・T]ブライトサイド・クリームComment(2) | Top ▲

««Back | Blog Top |