
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

今年のピエールは変!

►2014/06/19 10:05 

>> ReadMore

[CL]ピエール・ド・ロンサールComment(0) | Top ▲

ピエールのその後

►2014/06/03 15:34 

ピエール

ピエール

ピエール (1)

ピエール (2)

ピエール

ピエール (1)

ピエール (2)

ピエール (3)

ピエール (4)

ピエール (5)

ピエール (6)

ピエール (5)

ピエール (8)

ピエール (1)

ピエール (1)
今年もそこそこには咲いてくれたピエールなのだけれど
なんか。。。違う・・・(-ω-;)ウーン
いつもはもう少し迫力があるのにものすごく物足りない感があるんだよね。
ハッハーン! (`Д´) ワカッタゾー!
今年のピエールったらみんな単体で咲いてるジャン!
房咲きになってるのがほとんどないんだ~。

ピエール (2)
やっと見つけた房咲きの部分・・・去年はこういう風に房になって咲くのがもっとあったよな~。

ピエール

ピエール (1)

ピエール (2)

ピエール (1)

ピエール (2)

ピエール (3)

ピエール (4)
どうやら今年のピエールさん!房で咲くのを出し惜しみしたみたい。

[CL]ピエール・ド・ロンサールComment(0) | Top ▲

ピエール開花

►2014/05/06 16:37 

ピエール (1)
(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・なんでこんな角度で咲いてるの?
しかもここは裏側だし!ここは西向きの花壇なので裏側にも日が当たっちゃうから仕方ないんだけどね。

ピエール (2)
ムギュッと詰まったピエール、まだ開花途中だね。

       ピエール (3)
変な角度…垂れ下がって咲いてると思ったら枝、折れてるじゃん!

[CL]ピエール・ド・ロンサールComment(0) | Top ▲

ピエール夏の花

►2013/07/29 10:13 

       ピエール (1)

ピエール (2)
このところまたピエールがポツリポツリ咲き始めているんだけれど
どの花見てもパッとしないスカスカの花ばっかりだったのが
昨日、ちょっといけそうじゃない?って開き始めのピエールと遭遇。

ピエール (1)

ピエール (2)
今朝、あのピエール咲いたかなって早くに雨の中写真撮りに出て行ったんだけど
やっぱりこの時季の花、あまり美しいとは言えないね。
返り咲くようになってくれたのはうれしいけれどこういう花だとちょっと気分は微妙だわ。

[CL]ピエール・ド・ロンサールComment(2) | Top ▲

ピエールのその後

►2013/06/11 08:35 

ピエール (7)

ピエール (1)

       ピエール (7)

ピエール (8)

       ピエール (9)

       ピエール (10)

       ピエール (11)

ピエール裏 (1)

ピエール裏 (2)

ピエール裏 (3)

ピエール

ピエール (1)

ピエール (2)

ピエール (1)

       ピエール (3)

       ピエール (1)

ピエール (2)

       ピエール (3)
5月13日から咲き始めたピエール、25~26日辺りまで咲いてたかな。
45ℓのゴミ袋2個分の大量ゴミになってしまって今年はなんだかイマイチな不完全燃焼。
結構ブラインドも多かったからしょうがないかな~。

ピエール (1)

ピエール (2)

ピエール (3)

ピエール (1)

ピエール (2)

ピエール (1)

ピエール (2)

ピエール (3)
2~3日前からブラインド切り戻し分の蕾も開き始めてまたちょこっとだけ賑わってきてる。
でもさすがに気温も高くなってるのではなはすぐに開いてしまうけどね。

[CL]ピエール・ド・ロンサールComment(0) | Top ▲

ピエール開花

►2013/05/13 17:41 

ピエール (1)
4月上旬に蕾を見つけてひと月かけてやっとアブラムシついちゃってるけど桃饅頭になった。

ピエール (2)

ピエール (3)

ピエール (4)

ピエール (1)

ピエール (2)

ピエール (3)

ピエール (1)

ピエール (2)

ピエール (3)

ピエール (4)

ピエール (5)

ピエール (6)

ピエール (7)
さらに数日かかってやっと咲き始めたピエール。
他のバラたちは去年よりも1週間から10日早く咲いてるのに
このピエールの開花は去年とほとんど変わらない。
細枝を勿体無いからって事でうえのほうに誘引してあるんだけれど
その枝は全部ブラインドと出開きで終わった。欲張るとロクな事がないのかも~。

この先にちょっと気持ち悪い、ハチの幼虫の死骸の写真があります。
一応サムネイルでクリックにて大きな画像が見られるようになってますが
苦手な方はスルーしてください。

>> ReadMore

[CL]ピエール・ド・ロンサールComment(4) | Top ▲

蕾♪

►2013/04/06 11:13 

ピエール

ピエール
数日前から上がり始めたピエールの蕾、早くUPしたくて毎日撮影を試みるもピンボケ!
昨日今日でやっとしっかり撮影する事ができた~。
他のバラたちも今年は蕾の上がりが早めでV(○⌒∇⌒○) ルンルン。
でもこのピエールに蕾が上がるとバラの季節が近づいてるのを感じるんだよね。
こんなまだ小さな蕾が横並びになってる姿を見ると咲き誇るピエールが並んだ姿を想像して
ニマニマしちゃうんだけれど蕾発見とほぼ同時にゾウムシも見つけちゃったりして
いくつの蕾が犠牲になっちゃうのかヒヤヒヤしちゃう。

[CL]ピエール・ド・ロンサールComment(2) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
