
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ソーヤー2番花

►2014/07/27 10:51 

ソーヤー

ソーヤー
1番花が咲いたのはとても早く、4月の下旬だったのにその後ちゃっかり休憩とってたみたいで
やっと2番花が咲き始めたソーヤープロットティー。
1輪めよりも2輪めの方が花びら多そうな感じ。


[OR・T]ソーヤー・プロット・ティーComment(0) | Top ▲

三等賞のバラ

►2014/04/29 15:44 

ソーヤー (1)

ソーヤー (2)
毎年5番手には入り込んでくるソーヤー・プロット・ティーが今シーズンは3等賞!
去年は5月2日の開花だったけど今年はちょこっとだけ早く咲いてくれた。
花弁数は多い方ではないのだけれどクシュッとした感じが好きなのかもしれない。

>> ReadMore

[OR・T]ソーヤー・プロット・ティーComment(0) | Top ▲

秋のソーヤー

►2013/10/15 10:26 

ソーヤー

ソーヤー (1)

ソーヤー (2)
ソーヤープロットティーも秋の花を見せ始めた。
あいにくこれから台風がやってくるので今朝、花はカットして花瓶に。
房で咲くバラでもあるので1房分、枝ごとカットもできるんだけれど
まだ固い蕾もあったので開いてきてる花だけをカットした。
それでも枝が割と長く取れるので1輪挿にも飾れる。

[OR・T]ソーヤー・プロット・ティーComment(0) | Top ▲

ソーヤーのその後&2番花

►2013/07/08 10:08 

       ソーヤー (1)

       ソーヤー (2)

ソーヤー (3)

ソーヤー (4)

ソーヤー (5)

ソーヤー (6)

ソーヤー (7)

ソーヤー (1)

ソーヤー (2)

       ソーヤー (3)

       ソーヤー (4)

ソーヤー

ソーヤー

割と細長の蕾なのに意外と花びらが多くて上手に収納してるんだなって感心しちゃう。
咲き始めも5月1日と早かったけれど咲き終えるまで1週間なかったので
今年のソーヤーの1番花はメチャメチャ短期集中で咲いてしまってとても慌しかった。
それからちょっと長めのお休みがあって…

ソーヤー (1)

ソーヤー (2)
今朝、2番花が咲き始めた。
ソーヤーの2番花はいつもピンクがトーンダウンするのだけれど
今年は特別薄いピンクで咲いちゃったのでちょっと同じバラとは思えないわね。

[OR・T]ソーヤー・プロット・ティーComment(4) | Top ▲

4番めに咲いたバラ

►2013/05/02 10:21 

ソーヤー
昨日開き始めていたソーヤープロットティー。

今朝見に行くと\(・o・)/ワア!もう咲いちゃってる~。
ソーヤー (1)
お日様の方向かないで咲いてるのでちょっとへそ曲がり傾向にあるのかな?

ソーヤー (2)

ソーヤー (3)
ならば無理矢理向いていただきますとも!クイッとな。
去年、一昨年と5月9日あたりに開花してるので1週間ほど早く咲いたわ。
今年の花はちょっとだけ色が濃いようにも感じるなぁ~。

[OR・T]ソーヤー・プロット・ティーComment(0) | Top ▲

ソーヤー・・・2番花

►2012/06/30 16:36 

       ソーヤー (1)

       ソーヤー (2)
ティーローズのソーヤープロットティーも2番花の開花が始まった。
ピンクの濃淡で作られるソーヤーの花色…割と好きだったりするんだよね。

[OR・T]ソーヤー・プロット・ティーComment(0) | Top ▲

ソーヤー開花

►2012/05/09 10:55 

ソーヤー

ソーヤー (2)

ソーヤー (3)
昨日はまだガクが下りた蕾だったと思うんだけれど
今朝しっかり咲いてたソーヤープロットティー…外の花びらの数枚だけが少しだけ濃いピンクだから
咲いた時に中側のピンクと雰囲気が違って奥行きの感じられるような花かな。
次に咲きそうな蕾もすっかりガクが下りて緩んできてる。

***追記***
数日経ってその蕾が少しずつ緩んできて開花に向かう。
ソーヤー (1)

ソーヤー (2)

ソーヤー (3)
3枚めは最初に咲いた花のその後の様子。

[OR・T]ソーヤー・プロット・ティーComment(12) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
