
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

秋のラテ・アート

►2014/11/08 10:26 

ラテアート (1)

ラテアート (2)

ラテアート (3)

ラテアート (4)

ラテアート (1)

ラテアート (2)

ラテアート (3)

ラテアート (4)

ラテアート (5)
とても生長がゆっくりなのか、我が家のラテアートはずっと調子が悪くて育たなかった。
やっとやっと株といえるような形になってきて今年は今までで1番よく咲いてくれたんじゃないかな。
小さいけど巻きもしっかり確認できたし、
秋の花は中心から不思議色という経験もできた。


[F&G Rose]ラテ・アートComment(4) | Top ▲

ラテ・アート2番花

►2014/07/07 09:53 

ラテアート

       ラテアート

ラテ・アート

ラテアート
ブラウンベースのバラだから花びらが傷むと本当に汚らしく見えてしまうね。
ラテ・アートはお迎えからほぼ不調続きだったのが今年は頑張りを見せてくれてるだけに
この花はちょっとかわいそう過ぎる気がする。

[F&G Rose]ラテ・アートComment(0) | Top ▲

ラテアート開花

►2014/05/15 14:31 

ラテアート (1)

ラテアート (2)

ラテアート (1)

ラテアート (2)

ラテアート (3)
新苗からもう丸4年経つのになかなか育ってくれない我が家のラテアート、
今年は少しやる気が出てきたのか、巻きが3つある花を見せてくれた。
巻き巻きが特徴のバラなのにまったく巻きのない花だったり
巻きがあってもせいぜい2つ止まりだったから3つの巻きが見られた事だけでもうれしい。

[F&G Rose]ラテ・アートComment(2) | Top ▲

一応2番花

►2013/08/12 10:28 

ラテアート
5月の開花の後、また枝が枯れこみ始めてたラテ・アート…去年太いシュートが出て喜んだのに
今年はまた枝枯れ続きでメチャクチャ調子が悪そう。
たぶん去年出たシュートしか枝が残らないんじゃないかな~。
そのせいか、まったく蕾を上げてこなかったけれどここへきてやっと!
花はどちら様かと思うような花になってる。

[F&G Rose]ラテ・アートComment(0) | Top ▲

ラテ・アート開花

►2013/05/24 12:48 

ラテアート (1)

       ラテアート (2)

ラテアート
ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪ 久しぶりにグルグルしてる花が見られた~。
新苗でお迎えした2010年、届くと同時に私がバラの世話ができない環境におかれ
その年の花といったらもう笑うしかないような姿で翌2011年の春は巻きのある花が見られたけど
その後スカスカの花ばっかりで何度処分を考えただろ?
去年の5月にやっと待望のシュート、でも花が見たくて咲かせちゃってるから
その後はまたあんまり調子よくなさそうだった。
今年もどうせ、そんな気持ちでいたからあまり気にもしてなかったので
開花の様子も写そうとは思ってなかったの。
昨日の朝、咲いてるのに気づいて思いっきり下向いて咲いてる花をクルッとして(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
巻き巻きがちゃんとある~。しかも一応4つもあるし~。
もう、ラテアートったら一生懸命頑張ったんだね~。
この花を見せてくれて、処分しないでよかった~と思ったよ。

[F&G Rose]ラテ・アートComment(0) | Top ▲

頑張れなかったラテ・アート

►2012/12/10 14:26 

ラテ (1)

ラテ (2)

ラテ (1)

ラテ (2)

ラテ (3)
一昨日咲き始めてるのに気づいたラテ・アートだったけれど2日間はこんな感じで
結構頑張れるバラなのかな~とちょっぴり期待してた。
いつもよりもピンクの発色が良くて普段のラテアートよりずっと美人さんかな~なんてね。

今朝はものすごく寒くて今年一番の冷え込みだったとか。。。
o(´^`)o ウー イヤ~な予感!

ラテ (1)

ラテ (2)
やっぱり凍っちゃったんだね~。花びら茶色くなっちゃってる~。
切って花瓶で観賞すればよかった~。Σ(゜皿゜) ガビーン

[F&G Rose]ラテ・アートComment(4) | Top ▲

頑張ったラテ・アート

►2012/06/04 10:02 

       ラテアート (1)

ラテアート (2)

ラテアート (1)

ラテアート (2)
5月の31日に咲いたラテ・アートはとってもとってもショボイ花だった。
その時、株元からのシュートの先の蕾に期待してもう何日か先になると思っていたんだけれど
昨日今日で中央の蕾が咲いてくれた。
ちゃんと巻きがゆるいながらも3つ確認できる花になってくれてうれしい。

ラテアート (3)
写真を撮るのに鉢を回したらもう2つ、蕾が付いていたのを見つけてちょっと得した気分。

[F&G Rose]ラテ・アートComment(2) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
