
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

秋のドルレアン

►2014/11/11 09:27 

ドルレアン

ドルレアン (1)

ドルレアン (2)
カクタス咲きのマリードルレアン・・・秋の花もツンツン花弁!
でもシベは上手に隠せてる。


[OR・T]マリー・ドルレアンComment(0) | Top ▲

ドルレアン4番花

►2014/09/15 10:49 

       ドルレアン (1)

ドルレアン (2)

ドルレアン (3)

ドルレアン (4)

ドルレアン (5)
バラとは思えないような花姿、ツンツン咲きのドルレアンは4番花を咲かせてる。

[OR・T]マリー・ドルレアンComment(0) | Top ▲

ドルレアン3番花

►2014/08/18 10:32 

ドルレアン (1)

ドルレアン (2)
1枚目・・・メチャクチャボケボケ写真になっちゃってるけど堪忍!
撮影後花ガラ摘みしちゃったので撮り直しができなかったの。ペコリ(o_ _)o))
夏場特有の姿になってきたマリードルレアン。
このツンツン花びらはかなり特徴的・・・個性派のドルレアン。

[OR・T]マリー・ドルレアンComment(0) | Top ▲

ドルレアン2番花

►2014/07/15 11:55 

ドルレアン

ドルレアン
一夜にてパカッと大口開けちゃったマリー・ドルレアンもやっと2番花。
1番花はそれほど遅くなかったのに1番花の後の休憩が長かった。

[OR・T]マリー・ドルレアンComment(0) | Top ▲

ドルレアン開花

►2014/05/09 11:34 

ドルレアン (1)

ドルレアン (2)

ドルレアン (3)

ドルレアン (4)

ドルレアン (1)

ドルレアン (1)

ドルレアン (2)

       ドルレアン
ティーローズをこよなく愛する方からいただいたマリードルレアン、
冬に枝枯れしてしまってかなり心配したけれど生き残った枝が頑張って
大きめの2輪が先行して咲いてくれた。

[OR・T]マリー・ドルレアンComment(0) | Top ▲

晩秋のドルレアン

►2013/11/19 11:31 

ドルレアン

ドルレアン

ドルレアン (1)

ドルレアン (2)

ドルレアン

ドルレアン (1)

ドルレアン (2)

ドルレアン (3)
ガクが開いてもなかなか花びらが開かなかったマリードルレアン、
14日から本当に少しずつ花びらを解き始めて
咲き進んでる途中、なんだか縦長の花になってきちゃったけど

ドルレアン (1)

ドルレアン (2)

ドルレアン (3)

ドルレアン (4)

ドルレアン (5)

ドルレアン (6)

ドルレアン (7)
今日になったらちゃんと四方八方に花びらを広げてキレイに咲いてくれた。
外の花びらは濃いローズピンク、でも中心の花びらはトーンダウンしたピンクで
この濃淡が割と好きなんだな~、σ(^_^)アタシ。

[OR・T]マリー・ドルレアンComment(2) | Top ▲

真夏のドルレアン

►2013/08/10 09:48 

ドルレアン (1)

ドルレアン (2)

ドルレアン (3)
気温が上がるとかなりのツンツン花弁になるマリー・ドルレアン、
3番花にもなるとかなりのツンツンになってきちゃうのでちょっとユニークな姿かも。
UPしてないけど2番花もちょうど暑くなり始めの時に咲いて結構ツンツンしてたっけ。
早く秋の涼しい頃に咲く花が見たいよ。

[OR・T]マリー・ドルレアンComment(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
