
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

秋のベラドンナ

►2014/10/31 11:51 

ベラ (1)

ベラ (2)

ベラ (1)

ベラ (2)

ベラ (3)

ベラ (4)
ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪本当に名前のとおり美しい人・・・ベラドンナ。
ステムも長くて花瓶に飾るのにもってこいのバラ!
単体で咲いてもボリュームあるし、それが房でも咲いてくれるんだからサイコー。


[アンダー・ザ・ローズ]ベラ・ドンナComment(2) | Top ▲

ベラ3番花

►2014/09/15 11:19 

ベラ
ものすごくお久しぶりに感じるベラドンナ、2
番花を咲かせてた7月後半に頑張りすぎちゃったのか
今回蕾の数がメチャクチャ少ない。

[アンダー・ザ・ローズ]ベラ・ドンナComment(0) | Top ▲

ベラ2番花

►2014/07/26 10:29 

ベラ (1)

ベラ (2)

ベラ (3)

ベラ (4)

ベラ (5)
大きな房を作って咲くベラドンナ・・・2番花でも結構迫力があって大満足!
こんな房が他にも2ヶ所にあるのでベラドンナを観賞しながらバラのお世話も頑張れそう。

[アンダー・ザ・ローズ]ベラ・ドンナComment(2) | Top ▲

ベラドンナのその後

►2014/06/12 09:29 

ベラ (1)

ベラ (2)

ベラ

ベラ (1)

ベラ (2)

ベラ (3)

ベラ (4)

ベラ (1)

ベラ (2)

       ベラ (3)

ベラ (4)

       ベラ

ベラ (1)

       ベラ (2)

ベラ (3)

ベラ (4)

ベラ (5)

ベラ (1)

ベラ (2)

       ベラ (3)

ベラ (4)

ベラ (1)

ベラ (2)

ベラ (3)

ベラ (4)

ベラ (1)

ベラ (2)

ベラ (3)

ベラ (1)

       ベラ (2)

ベラ (3)

ベラ (4)

ベラ (5)

       ベラ (6)

ベラ (7)

ベラ (1)

ベラ (2)

ベラ (3)

ベラ (4)

ベラ (5)

ベラ&アラン

ベラ (1)

ベラ (2)

ベラ (3)

ベラ

ベラ

ベラ (1)

ベラ (2)

ベラ (3)

ベラ
5月中旬の開花からずっと咲き続けてるベラドンナ、その名の意味のとおりとても美しい。
大きな房の蕾が次々と花開き、ライラックピンクに少し灰色が混ざったような花色は上品な華やかさを感じる。

[アンダー・ザ・ローズ]ベラ・ドンナComment(0) | Top ▲

ベラドンナ開花

►2014/05/17 14:37 

ベラ

ベラ (1)

ベラ (2)

ベラ (1)
ベラ・ドンナも1輪だけが先行して咲いた。
連日の強風で枝が揺さぶられ花びらが傷ついちゃってるけれど
とても美しいバラ、まさにベラドンナの名前どおり。

[アンダー・ザ・ローズ]ベラ・ドンナComment(0) | Top ▲

秋から晩秋のベラドンナ

►2013/11/15 12:43 

ベラ (1)

ベラ (2)

ベラ (1)

ベラ (3)

ベラ (1)

ベラ (2)

ベラ (3)

ベラ

ベラ

ベラ (1)

ベラ (2)

ベラ (1)

ベラ (2)

ベラ (3)

ベラ (4)

ベラ (1)

ベラ (2)

ベラ (3)

ベラ (1)

       ベラ (1)

ベラ (2)

ベラ (1)

ベラ (2)

ベラ (3)
てっきりUPしたと思ってたベラドンナだったのに最後にUPしたのは8月の花だったので
さかのぼって9月末からの秋の開花画像を探してみた。
こうしてズラッと並べると花びらが増えてきてるのがよくわかる。
9月に咲いた花より10月に入ってからの花の方が、
そしてさらに今月になってからの花の方が充実した花になってきてる。
多弁ゆえに開花もゆっくり、その間に強い風が吹いたり雨が降ったりすると
外弁から傷み始めてしまうのがちょっと悲しくなっちゃうけれど結構次々と咲いてくれてる。

[アンダー・ザ・ローズ]ベラ・ドンナComment(0) | Top ▲

真夏のベラ・ドンナ

►2013/08/10 10:05 

ベラ (1)

ベラ (2)

ベラ (3)

ベラ
3番花になるベラが咲き始めた…他のバラに比べて暑くても結構蕾を上げてくれてる。
咲き始めは結構花びら維持できてるのかなと思うくらいゆっくりの咲き出しだったけど
やっぱり夏の花ある程度咲き進むと一気にパクッと開いちゃう。

ココからは過去を振り返って6月23日から咲き始めたシュートの花と
それを追うように咲いた2番番の様子。
       ベラ

ベラ (1)

ベラ (2)

ベラ (3)

ベラ (4)

       ベラ (5)

ベラ

      ベラ (1)

ベラ (2)

ベラ

ベラ
ベラ・ドンナ…本当によく咲いてくれるバラみたいね~。(*^m^*) ムフッ

[アンダー・ザ・ローズ]ベラ・ドンナComment(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
