
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

マジメルのその後

►2014/06/16 10:11 

マジメル (1)

       マジメル (2)

       マジメル

マジメル

マジメル
咲くのは結構咲いてくれたんだけれどちょっと残念な傷みのある花が多かった。
これらの花の後、後半に咲いた花は特にキレイに咲けなかったのがかわいそう。


[アンダー・ザ・ローズ]ブノア・マジメルComment(0) | Top ▲

マジメル開花

►2014/05/20 17:52 

マジメル

マジメル (1)

       マジメル (2)

マジメル (1)
バラを詰めて置いてるので風が吹くと本当に大ダメージ。
マジメルもきっと風に揺さぶられ傷ついた花びらになったんだろうな。
ギュッと詰まった花弁のステキなバラなのに。

[アンダー・ザ・ローズ]ブノア・マジメルComment(0) | Top ▲

マジメル・・・シュートの花

►2013/08/04 12:34 

マジメル (1)

マジメル (2)
ブノアマジメルにもシュートが出たと喜んでたら10cmも伸びずに蕾をつけてしまった。
さすがにこれは摘まないといけないかな~と先を摘んでおいたらさらに新芽が伸び始め
ホッとしたのも束の間、株元から20cmないところで花咲かせちゃった。

[アンダー・ザ・ローズ]ブノア・マジメルComment(0) | Top ▲

マジメルのその後&2番花

►2013/07/12 14:22 

マジメル (1)

マジメル (2)

マジメル (1)

マジメル (2)

マジメル (3)

マジメル (1)

マジメル (2)

マジメル (3)

マジメル (1)

マジメル (2)

       マジメル (3)

マジメル (1)

マジメル (2)

マジメル (3)

マジメル (4)

マジメル (5)

マジメル (1)

マジメル (2)

マジメル (3)

マジメル (4)

マジメル (5)

       マジメル (5)

       マジメル (6)
5月20日開花のブノア・マジメル…たくさんのバニラアイスクリーム色の花を付けてくれた。
途中、ほんのりピンクベージュで咲き始める花も見せてくれて楽しませてもらった。

マジメル
今朝、マジメルも2番花を咲かせ始めてた…。1番花とはだいぶボリュームが違ってるけど
バニラアイス色は一緒かな?連日の暑さ…アイス食べたくなっちゃうよ~。

[アンダー・ザ・ローズ]ブノア・マジメルComment(0) | Top ▲

マジメル開花

►2013/05/20 17:28 

マジメル (1)

マジメル (2)

マジメル (3)

マジメル (4)
バニラアイスの色したブノア・マジメルも開花。
去年は開花がものすごく遅くて6月に入ってからだったけど今年はちょっと早め。
去年の根っこはものすごく優等生だったので今年は頑張れるのかな?

[アンダー・ザ・ローズ]ブノア・マジメルComment(0) | Top ▲

秋のマジメル

►2012/10/17 16:08 

マジメル

マジメル (1)

マジメル (2)

マジメル

マジメル (1)

マジメル (2)
前回9月上旬に咲いてたマジメルと比べたらこれでも花びら増えてきてるんだよ~。
9月はすぐにシベが見えちゃってちょっと(/ω\) ハジカシー姿だったけど
秋本番のマジメルは頑張ってシベを見せないようにしてる。
咲き始めほんのりピンクになったりするのかと感じられたけれどやっぱりそこは通常どおり
クリーミーホワイトの開花だったけれどね。
作出者さんのお写真を見せていただくともっともっと美しいバラなのに
家ではあまりキレイに咲いてもらえないんだよね~。
…っておそらくは私のせいなんだけどさ~。

[アンダー・ザ・ローズ]ブノア・マジメルComment(2) | Top ▲

夏マジメル

►2012/09/04 09:35 

マジメル

マジメル
夏のマジメルさん…かな~りかわいそうな姿になっちゃって咲いてるねぇ。
なんだかお気の毒様って声かけたくなるくらいだわ。

9月に入って秋バラのための剪定始めてます。
でも。。。蕾見ちゃうとその枝を切る事ができなくて蕾の上がってない枝だけカットしてる。
こんな事してると秋の花、バラバラになっちゃうね。
でもせっかく膨らんだ蕾をカットするのがどうしても勿体無くてね~。
どうせ夏の顔した花になるってわかってるのにそれでも切れないんだからしょうがないかな。

[アンダー・ザ・ローズ]ブノア・マジメルComment(4) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
