
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

アチャ・・・(ノ_< ;) ・・・クリスマスローズ嫁ぎ先募集

►2014/03/05 10:14 

丸くふっくらと蕾が膨らんできていてまずダブルで咲くだろうと楽しみにしていた。
今年初開花となったオドルス交配・香るピンクアプリダブルと名乗っていた株…
覗き込んでみたらアチャ・・・(ノ_< ;)

オドルス交配香るピンクアプリダブル (1)

オドルス交配香るピンクアプリダブル (2)

オドルス交配香るピンクアプリダブル (3)

そばかすたっぷりの私の苦手系!

オドルス交配 (1)

オドルス交配 (2)

オドルス交配香るピンクアプリダブル (1)

オドルス交配香るピンクアプリダブル (2)

オドルス交配香るピンクアプリダブル (3)
(|||_|||)ガビーン
よりによってこのスポットの出方、ものすご~く苦手なタイプじゃないのぉ~。
即、嫁入り決定だわって思っちゃった。
とりあえずどんな花が咲いたのかだけ残しておこうと思ったら
なんと!カテゴリも作ってなかったみたいで~。(-"-;A ...アセアセ
なら、ソッコーで嫁入り先を募集しなくっちゃ!!
いつまでもこの株置いておいたらなんかスポットが他の株に移りそうなんだもん。
(実際にそういう事は起こらないのだけれど気持ち的にそう思えちゃうの)

クリスマスローズの嫁ぎ先募集

募集期間    3月5日(水)~3月12日(水)

応募資格   どなたでも。
         ただし、複数の方が応募くださった場合は私と交流のある方優先です。
         私とメール、ブログなどでお話された事がある方=交流のある方とします。
         また多数の応募があった場合はくじ引きで決めさせてくださいね。

応募方法   左カテゴリ下のメールフォームまたは鍵コメントにて

ご注意    初めましての方はこちらから連絡できるようメールアドレスをご連絡ください。
         大変申し訳ありませんが着払いにて発送予定です
         現在テラコッタの鉢に植えてありますがこの鉢は私のお気に入りのため、
         発送の際には別の鉢に植え替えてになります。


ではでは、どうか嫁ぎ先が見つかりますように。

おかげさまで嫁ぎ先が決まりました。


[嫁ぎ先募集]Comment(4) | Top ▲

嫁ぎ先募集*紫の壷*

►2011/02/25 10:29 

2株植わっていた行灯仕立てのクレマチスを株分けしたので片方の嫁ぎ先を募集します。
今回は1株だけの募集です。品種は紫の壷・・・お花は左カテゴリよりご覧ください。
募集期間は今日を含めて3日間、締め切りを2月24日PM23:59までとします。
今回の募集はひとまず、私と交流のある方(ブログでお話した事がある、メールでお話した事がある
もちろんお会いしてお話した事があるなどの接点のある方)とさせていただきます。
応募がなかった場合は25日以降どなたでもと範囲を広げて再度募集しようと思っています。
複数の応募があった場合は申し訳ないのですがこちらで簡単なくじを作り決めさせていただきます。

毎度の事ですがお嫁入りの際の送料の負担をお願いします。
着払いにてご都合よい日にお送りする予定です。
ご希望の方は鍵コメントあるいはメールフォームよりお申し込みください。
当選結果を25日以降お知らせしますので送り先等の連絡はその時にお願いします。

紫の壷
嫁入り株はこちらです。枯れ枝に見えるのは旧枝で写真中央付近の鹿沼土右側に芽が確認できる状態です。
質問等もお受けしますのでお気軽にどうぞ。


***追記***
おかげさまで嫁ぎ先が決定しました。
どうもありがとうございました。

[嫁ぎ先募集]Comment(2) | Top ▲

嫁ぎ先募集

►2010/12/18 23:59 

クリスマススローズ3株とクレマチス3株の嫁ぎ先を募集したいと思います。

募集期間    12月18日(土)~12月22日(水)

応募資格   どなたでも。
         ただし、複数の方が応募くださった場合は私と交流のある方優先です。
         私とメール、ブログなどでお話された事がある方=交流のある方とします。

応募方法   左カテゴリしたのメールフォームまたは鍵コメントにて

ご注意     くれぐれも希望品種名をお忘れなく。
         初めましての方はこちらから連絡できるようメールアドレスをご連絡ください。
         大変申し訳ありませんが着払いにて発送予定です

募集品種 クリスマスローズ№23ssピンクレディ
        板根がかなり目立つ株だった為板根部を切り落としての株分け。
        小さな苗です。

       クリスマスローズ№33ssピンク
        2005年くらいから育てている株、6号くらいのテラコッタ植え。蕾確認済み

       クリスマスローズ№60ssピンク
        dd希少ミックスより 2008年から育てている株

       クレマチス ジャックマニー系 ニオベ
        2007年より育てた株  植え替えしていない。

       クレマチス ビチセラ系 ハンナ
        2007年より育てた株  植え替えしていない。

       クレマチス ビチセラ系 ロゼア
        2007年より育てた株  植え替えしていない。

       以上6品種、着払いでもお迎えしてくださる方がいらしたらよろしくお願いします。  
       複数へのご応募も可能ですがひとつの箱でお送りできない場合もあります。
       個々の写真を見てから決めたい方はその旨お書き添えください。
      
       またご質問等もお受けしておりますのでお気軽に~。
       どうぞ、良いご縁がありますように。



     *****追記*****
        ご応募ありがとうございました。
        締め切りとなりましたので募集を終わらせていただきます。

[嫁ぎ先募集]Comment(4) | Top ▲

嫁ぎ先募集・・・バラ

►2010/11/23 09:59 

バラの増やしすぎてる我が家・・・新しいバラをお迎えするために何品種か、バラの嫁ぎ先を募集します。

今回の募集に関しては下記のとおりとさせていただきます。

 ①募集期間・・・11月23日(火)~11月28日(日)

 ②募集資格・・・どなたでも。ただし、複数の方がいらした場合、私と交流のある方が優先となります。
          (ブログ、メール等でお話させていただいた方=交流のある方とします)
          交流のある方が複数となった場合はくじ引きとさせていただきます。
          苗をお送りする際の送料は大変申し訳ないのですが着払いとさせていただきますので
          ご納得の上お申し込みくださいませ。

 ③応募方法・・・鍵コメント、またはメールフォームにて受付。
          (メールフォームは左カテゴリの下にあります)
          希望品種(複数可)、鍵コメントの方はご連絡用メールアドレスを明記。 

 ④ご注意・・・ ・今回の苗、植え替え前のものとなります。
          コガネベビーの被害等、気をつけて育てたつもりですが
          もしかしたらの可能性がある事も考えられます。
          農薬等は使用していないのでコクテン、ウドンコを発病した事もある株です。
         ・送料の負担軽減のため少し剪定した状態でお送りしようと考えていますが
          そのままをご希望の方はその宗お書き添えください。
         ・お申し込みいただき嫁ぎ先となっていただいた方には株の写真をお送りします。
          画像を見てからお断りいただいても問題ありません。
 
 ⑤募集品種・・・ クロンプリンツェッシン・ビクトリア(ブルボンローズ)
           別名、ホワイト・マルメゾン  四季咲き
           強香(フルーツ+ダマスク) 中輪 樹高1m弱
       
           ローズ・ド・ロイ・ア・フルール・プルプレ(ポートランドローズ)
           四季咲き 強香 中輪 樹高90cm程度

           クイーン・オブ・スウェーデン(イングリッシュローズ)
           四季咲き 微香 大輪 樹高90~120cm

           ケンブリッジ・キャッスル(オールドローズ)
           四季咲き 強香 ERのオセロではないかと言われている。

           キング・ジョージ4世(チャイナローズ)
           一季咲き 強香(ダマスク) 中輪 ブッシュ1m ツル2.5m

           ラ・ローズ・ドゥ・モリナール(デルバール)
           四季咲き 強香 (シトラスグレープフルーツ) 大輪 樹高1.2m

           ラ・マリエ(フロリバンダローズ)
           四季咲き    中輪 樹高1m

           シュ・シュ(フロリバンダローズ)
           四季咲き    中輪 樹高1m

       *四季咲き性、樹高等はデータ上のものです。
        個々の花の様子はカテゴリよりご覧ください。

それでは良いご縁に恵まれますよう、よろしくお願いいたします。

***追記***
たくさんの方にご応募いただきありがとうございました。
抽選にてそれぞれのバラが新しいご主人様の元へ嫁ぎます。
ご協力に感謝しています。 

今回の募集にて品種指定のない方との連絡が付かず、
募集後別記事にてお呼びかけもしたのですがご連絡がいただけなかったので
申し訳なく思いながらも他の応募された方々をお待たせするわけにもいかず
今回のご応募はなかった事とさせていただきます。ゴメンナサイ。                                

[嫁ぎ先募集]Comment(18) | Top ▲

クリスマスローズの嫁ぎ先募集

►2010/10/22 12:00 

今年3月に株分けしたクリスマスローズの嫁ぎ先を募集します。

        IMG_9075.jpg
今回募集させていただくのはこちらのクリスマスローズです。
品種は下記のとおりとなりますが花の写真の確認は申し訳ありませんが
左のカテゴリからご覧いただきますようお願いいたします。
   №4   糸ピコ風ホワイト
   №11  sdピンク
   №15  sdスモーキーーピンク
   №17  sdホワイト
   №26  ssイエロー微フラッシュ
   №30  ssレッドシェード 
   №31  ssレッドスポット
   №32  ssレッドネット風
   №49  ddパープル

どれも1株だけなのですが育ててみたいという方にもらっていただけるとうれしく思います。
今回の募集についての条件は私と交流のある方を優先させていただきます。
お送りする苗は個々に大きさが違っていますので興味をもたれた方は
鍵コメント、メールフォーム(左カテゴリの下)よりお問い合わせください。
個々の写真を見ていただいた上でご判断いただければと思っています。
その際、私と今までにメール交換をされた事のない方は
連絡先としてメールアドレスを入れていただければこちらからご連絡します。
写真を見てから断っていただいてもまったく問題はありませんので
遠慮なく問い合わせてみてくださいね。

募集期間は10月25日、12時までとさせていただきます。
複数の方がいらした場合は申し訳ありませんがくじ引きとさせていただきます。
お迎えしていただく場合、大変申し訳ないのですが着払いでお送りする事になりますので
送料の負担をお願いいたします。
私の行動範囲内で予定が入っていない場合でしたらお届けする事もできるかもしれませんが
基本、着払いの宅配便となります。

どうか、いいご縁がありますように。
よろしくお願いいたします。

***募集期間は終わりました。***
ご応募ありがとうございました。新しいお庭で可愛がってもらえるでしょう。

[嫁ぎ先募集]Comment(10) | Top ▲

ブルーベリーの嫁ぎ先募集

►2010/05/07 13:17 

ブルーベリー栽培担当のダンナからの依頼で嫁ぎ先を募集したいと思います。
育てて収穫を楽しみたいという方がいらっしゃいましたらご連絡お待ちしています。

今回お分けできる苗は3年生苗&2年生苗、どちらも現在開花中の物です。
1苗ずつの写真はありませんがそこそこの収穫は可能だと思います。
1例という事で3年生苗と2年生苗の例としての写真は下の2枚ですので参考にしてください。

IMG_2844.jpg
こちらは3年生苗です。

IMG_2845.jpg
こちらが2年生苗です。

それぞれの樹高、樹形は品種によって異なりバラツキがあります。
品種タグの紛失の物も含まれるので品種の指定はできませんが
来年以降の収穫のためにも2品種以上を育てる事をお勧めします。(1本では結実しない)
お送りする苗についてはこちらで選ばせていただく事になります。

育ててみたいと思われる方はコメントあるいは左側のメールフォームよりお申し込みください。
質問等あれば同様に受け付けております。
育てていただける場合、大変申し訳ありませんが着払いでお送りするという事になります。
お近くの場合でしたらお届けもできますが基本着払いとさせてくださいませ。
今回のブルーベリーに関しては育ててみたいと思われる方という事だけ
募集条件とさせていただきますのでどなたでもご連絡をお待ちしております。
お分けできる苗の数はある程度揃えてありますので遠慮なくご連絡くださいね。

5月11日追記
たくさんのお申し込みありがとうございました。
おかげさまですべての苗がそれぞれの嫁ぎ先にお迎えされる事となりました。
本日を持ちまして、受付を終了させていただきます。

[嫁ぎ先募集]Comment(12) | Top ▲

 | Blog Top | 
