
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

白磁開花

►2014/05/07 11:18 

白磁 (1)

白磁 (2)

白磁 (3)

白磁 (4)
我が家のクレマチスの大半はバラの足元に植えてあるのでバラに勝手にしがみついてもらってる。
この白磁もいつもしがみついてもらえるんだけれど今年は伸び方がちょっと足りなかったのか
バラにしがみつく前に下の方で咲いちゃった。


[ヴィオルナ系]白磁Comment(0) | Top ▲

白磁開花

►2013/04/18 11:17 

4月16日…クレマチス白磁の開花が始まった。
白磁 (1)

白磁 (2)
産毛を纏う白磁…咲き始めは渋めの藤色ってところでしょうかね。

翌日の4月17日開花が進んでる。
白磁 (1)

白磁 (2)
クルンとカールを始めた先端の中は優しいグリーンでまだシベはギュッとしてる。

本日さらに開花は進み、2輪めも。
       白磁 (1)

白磁 (2)

白磁 (3)
弁内側は昨日よりも白っぽくなってきてる。

[ヴィオルナ系]白磁Comment(6) | Top ▲

白磁開花

►2012/04/30 16:29 

白磁 (1)

白磁 (2)

白磁 (3)

白磁 (4)

白磁 (6)

白磁 (7)
どうしたんでしょ?白磁…なんだか弁が多いみたい。
もしかして八重咲き目指そうとしてる?そんな事はないと思うけど
2輪とも弁の内側に小さな弁ができあがってる。
そんなトコ…頑張らなくったっていいんだからね~。

[ヴィオルナ系]白磁Comment(6) | Top ▲

白磁・・・たぶん2番花

►2011/08/26 10:03 

白磁

白磁

白磁
4月の20日頃1回目の花を咲かせていた白磁。
その後ブログのお友達のところでは2回目の開花があったという記事を見て
慌てて家の白磁の様子を見に行ったりしてたけどのんびりマイペースで
ちっともツルを伸ばさないままだった。
かなりの時間が経ってやっと2回目の開花となった白磁…
たぶん原因はバラとバラの間に無理やり植え込んだことにあるんだと思う。
葉が生い茂ったバラの隣は結構日陰になってて日当たりも十分とはいえないだろうし
きっとバラの根が張っているだろうから
クレマチスはその間を遠慮気味に根を張らすんじゃないかと思う。
でも頑張って2回めの花を見せてくれた白磁に(人-)謝謝(-人)謝謝。

[ヴィオルナ系]白磁Comment(4) | Top ▲

白磁・・・開花~。

►2011/04/19 10:30 

白磁1
昨日の朝、白磁の口がパックリ割れてきてた~。
その日のうちに咲いてくれたらな~って翌日の雨を心配してたんだけれど
とうとう夕方まで咲き進む事はなく、このまま。

白磁1

白磁2

白磁3
今朝は雨!小止みになってから見に行ってみるとしっかり開いてる。
よりによって雨の日に開花だなんて~、写真撮りづらいんですけど!
それに雨だと肝心の香りが確認できないじゃないのぉぉぉ。
明日晴れるかな~。

全体は写ってないけれど草丈30cmくらいかな。
周りに蕾も控えているので一斉に咲いてほしいけれどそううまくいかないんだよね~。

>> ReadMore

[ヴィオルナ系]白磁Comment(4) | Top ▲

夏の白磁

►2010/08/20 07:07 

白磁1

白磁2

白磁3

白磁4

先日バラ友さんのところで一足早く咲いた夏の白磁を見せてもらった。
白磁・・・その名がピッタリだと思えるほどキレイに白く陶器を思わせるような姿だった。
我が家でも少し遅れて・・・今、白磁が夏の姿を見せてくれてる。
バラ友さんの白磁より白さは負けちゃってるかな。
白くなるのは花だけではないみたいで花茎も今は黄緑・・・以前はもう少し黒ずんだ色をしてた。

白磁1

白磁2
咲き始めの先端近くのほんのりライトグリーンも段々と薄くなり白さが増すみたいだ。

[ヴィオルナ系]白磁Comment(2) | Top ▲

白磁・・・開花中

►2010/05/28 17:40 

白磁1

白磁2

白磁3

白磁4

白磁5
休憩を挟んで白磁もまたたくさん咲き出してる。蕾もドンドン上がってすごい頑張ってる。
花は最初の頃に比べてちょっとスリムになったかな。
一緒に咲いてる淡雪の君よりも白磁の方が花付きがいいみたい。

[ヴィオルナ系]白磁Comment(2) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
