
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

霞の君・・・2回めの開花

►2013/06/23 10:03 

霞の君 (1)

霞の君 (2)
新しい方の霞の君、2回めの開花。
同じ品種でも植え場所の違いでサイクルもぜんぜん違うんだね。
古い方の霞の君はバラに埋もれて咲いたんだか咲かなかったんだかって状態。
ますますこっちの新しい霞の君に期待しちゃう。


[ヴィオルナ系]霞の君Comment(0) | Top ▲

霞の君開花

►2013/05/01 11:44 

霞の君B
まだ色付きもしないモケモケの蕾を見つけてヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪可愛い~♪って騒いでたのが
ちょうど1週間前の事だった。

霞の君B
数日経ってやっと色付き始めて、思わずニマニマ。
でもでもここからがなかなか変化してくれなくって~。

霞の君 (1)

霞の君 (2)

霞の君 (3)
さらに数日待って本日やっと咲いてくれた霞の君は白いモケモケの地色はピンクで
弁の内側はちょっと渋めの落ち着いたピンク。
この1週間、モケモケを触りまくっていたのでモケモケが寝ちゃうかなって心配だったけれど
ちゃんとモケモケしたままでいてくれたみたいよ。

実はこの霞の君、今までご紹介していた霞の君とは別株なの。
最初にお迎えした霞の君はバラのセントオルバンの後方に植え込んだら
生い茂るセントオルバンの生育に付いて行けず、いつもオルバンの下の方で咲くもんだから
咲いてる事に気づかずに花が終わっていたり、気づいた時はもう傷んだ花になってしまったりで
なかなかUPしてあげる事ができなかったの。
春先に園芸店で霞の君を見つけてどうしても別の場所に植えたくなって2株めをお迎え。
南側花壇のバラと一緒にさせてあげてます。
オルバンの後方の霞の君を掘りあげる事も考えなかった訳じゃないんだけれど
クレマチスの移植って怖くてできなかったの。o(*^▽^*)oあはっ♪

[ヴィオルナ系]霞の君Comment(4) | Top ▲

モケ~

►2010/05/04 11:55 

霞の君1

霞の君2

霞の君

霞の君1

霞の君2
5月2日からゆっくり咲き進んだモケモケ壷の霞の君。
ここまでモケちゃんだとは思っていなかったのでうれしい誤算ってところかしら~。
それにもし苗が売られていなかったらきっとあきらめていた壷だと思う。
ラッキーにラッキーが重なったかな?

反り返るカール部分のピンクはちょっと渋めのピンクで
着物の辻が花なんかにありそうなピンクに思える。
すっごい可愛いつぼなのでバラにつかまってあっちこっちに花を咲かせてくれるように
育てたいな~。

[ヴィオルナ系]霞の君Comment(10) | Top ▲

お迎えしたクレマチス2

►2010/03/27 17:34 

        霞の君1

霞の君2

霞の君3
コアクチリス目的で園芸店に行ってみたら超ラッキーな事に霞の君の苗と遭遇。
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪コレはもう無条件にお持ち帰り決定でしょう。
少し前に若紫と夕霧をお迎えした時にいろいろ調べててこの霞の君も欲しいなって思ってたので
(= ̄▽ ̄=)V やったねとご機嫌~なドルシュキです。
お店のスタッフさんのお話では霞ちゃんはかなり伸びる子のようで
頑張って誘引しないといけないかな。
それとも勝手にバラにつかまってもらうようにバラとバラの間に入れ込んじゃおうかな?
どのバラと組ませるかもうれしい悩みだったりする。(*^.^*)エヘッ

[ヴィオルナ系]霞の君Comment(6) | Top ▲

 | Blog Top | 
