
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

クリュ4番花

►2014/09/07 14:28 

クリュ

クリュ

クリュ
マドモアゼル・フランチェスカ・クリューガーも4番花を咲かせ始めてる。
我が家のクリュ・・・ちょっと頼りない樹形なんだけれどそれでもよく咲いてくれるバラで
花色が気温によってピンクベースにイエローアプリだったりアプリだったりの花色も楽しめるバラだと思う。


[OR・T]マドモアゼル・フランチェスカ・クリューガーComment(0) | Top ▲

クリュ3番花

►2014/07/28 10:55 

クリュ

クリュ
気温が高くなってほぼピンクで咲くようになったクリュことマドモアゼル・フランチェスカ・クリューガー。
好みの色に変化するのは大歓迎。
花びらは減ってもそれをあまり感じさせないバラかな~。こういう咲き方嫌いじゃないから。

[OR・T]マドモアゼル・フランチェスカ・クリューガーComment(0) | Top ▲

クリュ2番花

►2014/06/29 11:12 

クリュ

クリュ (1)

クリュ (2)
マドモアゼル・フランチェスカ・クリューガーも2番花を咲かせているけれど
どうも雨でタイミングよく写真が撮れず、咲き進んでしまっての撮影になってしまった。
反り返った花びらの淡いアプリイエローからピンクへのグラデーションはキレイかな~。

[OR・T]マドモアゼル・フランチェスカ・クリューガーComment(0) | Top ▲

クリュ開花

►2014/05/05 11:44 

クリュ

クリュ (1)

クリュ (2)

クリュ
今年は全般的にバラの開花が早いみたいでクリュも今までで1番早く咲いた。
ピンクの花びらが緩み始めるとピンクベースのイエローやアプリっぽい色を覗かせるクリュ、
ティーローズらしい優雅な雰囲気を持つバラだと思う。

[OR・T]マドモアゼル・フランチェスカ・クリューガーComment(0) | Top ▲

クリュ2番花

►2013/08/02 14:54 

クリュ

クリュ (1)

クリュ (2)
1番花が咲いてからその後動きがなかったクリュもやっと2番花を咲かせ始めた。
1番花はピンクののらないぼやけた印象の花だったけれど
今度はちゃんとピンクも発色していてホッとした。

[OR・T]マドモアゼル・フランチェスカ・クリューガーComment(0) | Top ▲

クリュ開花

►2013/05/13 10:20 

クリュ (1)

クリュ (2)

クリュ (3)

       クリュ (4)

クリュ (1)

クリュ (2)

クリュ (3)
クリュことマドモアゼルフランチェスカクリューガーもいつの間にか咲いてた。
いつもはピンク色で咲くのに今年はどういう訳かそのピンクはのらず、
バタークリームにほんのり淡いアプリコットが混ざったような色。
なんだか別のバラを見てるような変な錯覚。

[OR・T]マドモアゼル・フランチェスカ・クリューガーComment(0) | Top ▲

晩秋クリュ

►2012/11/19 13:54 

クリュ (1)

クリュ (2)

クリュ

クリュ (2)

クリュ (1)
細枝に大きな花を咲かせるもんだから花首折れるんじゃないかってくらいコクンとしてる。
おまけに風で壁を擦るもんだから花びら傷みすぎ!
置き場所…変えないといけないかな~。
でも軒下で他に置ける場所はもうないんだよね~。
クシュクシュのクリュ…今回の開花はクシュクシュを通り過ぎてグシュグシュ。

[OR・T]マドモアゼル・フランチェスカ・クリューガーComment(2) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
