
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ボッツァリスのその後

►2014/06/06 10:22 

ボッツァリス (1)

ボッツァリス (2)

ボッツァリス (3)

ボッツァリス (4)

ボッツァリス (1)

ボッツァリス (2)

ボッツァリス (3)

ボッツァリス (4)

ボッツァリス (1)

ボッツァリス (2)

ボッツァリス (3)

       ボッツァリス (1)

ボッツァリス (2)

ボッツァリス (3)

ボッツァリス

ボッツァリス

ポッツァリス (1)

ポッツァリス (2)

ポッツァリス (3)

ポッツァリス (4)
 ボッツァリス (1)

       ボッツァリス (2)

ボッツァリス (3)

ボッツァリス (1)

ボッツァリス (2)
去年はあまり咲かなかった印象があるボッツァリスも今年は結構よく咲いてくれた。
ボッツァリスはダマスクローズ、強い香りを持つ一季咲きのボタンアイが美しいバラ。
ボタンの中心にはグリーンアイも覗かせるとてもかわいいバラ。


[OR・D]ボッツァリスComment(0) | Top ▲

ボッツァリス

►2014/05/11 19:16 

ボッツァリス (1)

ボッツァリス (2)

ボッツァリス (3)

ボッツァリス (4)
きれいなボタンアイを見せてくれるボッツァリスにも1年ぶりに会えた。
ダマスクローズなので一季咲きだから年に一度しか会えないけれど
それでも手放したくないバラのひとつ。

[OR・D]ボッツァリスComment(0) | Top ▲

ボッツァリス開花

►2013/05/13 11:38 

ボッツァリス (1)

ボッツァリス (2)

ボッツァリス (3)

ボッツァリス (4)
まだ咲きそうにないな~と油断してたら今朝見るともう4輪も咲いてた。
我が家では数少ないダマスクローズのひとつ…ボッツァリス。
年に1度しか見られないのがものすごく悔しいと思えるほど眩しい白バラで
ボタンアイもとてもふっくらしてる。
去年植え替えの際にはこのボッツァリスもコガネベビーの食害に遭っていたけど
なんとかキレイな姿を見せてくれてる。

[OR・D]ボッツァリスComment(4) | Top ▲

ボッツァリスのその後

►2012/06/11 10:32 

1年のうち、今年はたったの10日しか会えなかったボッツァリス。
開花が始まったのが5月21日だったので5月いっぱいで終わってしまった。また来年だ~。

ボッツァリス (1)

ボッツァリス (2)

       ボッツァリス (3)

ボッツァリス (1)

ボッツァリス (2)

ボッツァリス

[OR・D]ボッツァリスComment(2) | Top ▲

ボッツァリス開花

►2012/05/21 11:50 

ボッツァリス (1)

ボッツァリス (3)
昨日はまだ蕾だったのに今朝見たらもう咲いちゃってた~。
一季咲きのダマスクローズ、ボッツァリス、白花だけれど中心部にわずかにピンクが出るってところ、
見逃しちゃったようなので次の花が咲く時はしっかり見なくっちゃ。

[OR・D]ボッツァリスComment(0) | Top ▲

ボッツァリス初花

►2011/05/22 16:33 

2010年3月にずっと避けてきた輸入裸苗を注文して
久々に見るゴボウ根にメチャクチャ不安を感じこれでちゃんと白根が生えるんだろうかって
すっごい心配だったボッツァリス。
順調ならば去年花が見られたはず…。
なのに順調でなかったのはこのボッツァリスではなく私の方で
緊急入院なんて事になっちゃったもんだからこのボッツァリスが咲いたのか咲かなかったのかさえ、
わからない状態でもちろん退院したあとすぐは自分の事でいっぱいいっぱいで
ボッツァリスの花の事考える余裕なかったんだよね。

ボッツァリス (1)

ボッツァリス (2)

ボッツァリス (3)
そんな訳で初めての開花というか、初めて生で見るボッツァリスって事になる。
今朝…水遣りしてたら感動のご対面!
しばし見入っちゃった~。
純白のホワッとした柔らかな雰囲気で咲いた花にはきれいなきれいなボタンアイ。
やっぱりお迎えしてよかった~。
ずっとずっと探してたんだよね~。
でもどこも取り扱っていなくてもうこのままお迎えできないのかな~って思ってたんだもん。
開花は1年先延ばしの開花って事になっちゃったけれど待った甲斐あっての美花でうれしい♪
Σ(・o・;) アッ クンクン( ̄∞ ̄)するの忘れた~。後で雨がやんだら確認しなきゃ。
一応強香って聞いてるから楽しみだわ~。
次の蕾は咲き進む姿もしっかり見せてもらわなくっちゃ!
この姿が拝見できるの、年に1度なんだもん。
一季咲きでもやっぱりお迎えしてよかった~と思える花なんじゃないかなって思うよ~。

[OR・D]ボッツァリスComment(0) | Top ▲

ボッツァリスも頑張ってる。

►2010/04/16 11:42 

ボッツァリス1
とっても立派なごぼう根を鉢の中に納めるにはこんな斜めにしか植え付けられなかった
3月にやってきた輸入苗のボッツァリスもゆっくりスタートしてる。
この寒さじゃなかなか葉を広げられないよね。

ボッツァリス
株の低めの位置からも芽が膨らんできてくれた。
もうチョイ右の方から出てほしかった気もするけれど贅沢も言えないわね。
この調子で頑張って素敵な姿を見せてもらいたい。
一季咲きでも欲しいと望んだその花はホワイト・・・わずかにピンクが中心部に現れるそうなの。
スタートが遅めだったから花もゆっくりかしら。
ずっと探してたバラだからこの際もう少し待てると思うわ。

[OR・D]ボッツァリスComment(6) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
