スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

若様の危機

►2013/04/25 12:12 

若紫 (1)
数日前に咲いた若紫。

若紫
日を追うごとにだんだんとやさしい藤色に変化してきたな~と見てたら
o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!若様襲われそうじゃないの~。
気持ちの悪いイモ吉野郎に食われる前に気が付いてよかった~。
もちろん、イモ吉はソッコーで処刑!
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪危なかった~。( -.-) =зフウー

スポンサーサイト

[ヴィオルナ系]若紫Comment(0) | Top ▲

若様開花

►2013/04/20 11:30 

若紫
3日前の若紫、上を向いていた蕾がいつの間にか下を向き始めてた。
花首が曲がるとそろそろ開花のサイン。

若紫 (1)

若紫 (2)
3日後の本日クリンと巻き上がった若紫とのご対面。
もしかしたら昨日辺りから咲き始めていたのかもしれないね。
若紫も柔らかな産毛の持ち主、花茎が黒っぽいのはドクターマリーに似てるのかな?

[ヴィオルナ系]若紫Comment(2) | Top ▲

雨の日の開花

►2012/04/27 17:02 

チューリップはちょうどいい時に雨が降ってしまってなんだかな~の姿がかわいそう。
ずっと降る続けてる霧雨、咲き始めて何日か経過したチューリップは
だんだんと閉じる力を失っていくので霧雨とは言え、花の中に雨水がたまって
花茎が曲がるか折れるの状態なので引っこ抜くようにしてる。
スポッと球根ごと引っこ抜けるのはいいんだけれど球根だけ地中に残ってしまうのもある。
こういうのが数年後に頑張ってくれちゃったりしてヒョコッと1つだけ咲いて誰だっけってなるんだろうね。
家の中から雨止んだのかなと外へ出てみるとやっぱり細かい雨が降ってて
(-ω-;)ウーン撮影は中止だねって戻ろうとしたんだけれど
ブロ友さん見習って庭に出てみる事にしたよ。

       若紫 (1)

若紫 (2)

若紫 (3)

若紫 (4)
よい事は見習ってみるべきだね~。
若紫が咲いてた~。ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
ブロ友さんの所ではもっと早く咲いていいな~ってちょっとひがみながら見せてもらってたの。
やっと家でも咲いた~。でもなんで雨の日に咲くんだろ???
木立性と言われてるだけあってコンパクトサイズで咲いてる。
やっぱり若紫は鉢の方が見栄えがいいかもね。

[ヴィオルナ系]若紫Comment(8) | Top ▲

若紫2番花

►2011/07/25 18:55 

若紫
若様…やっと2番花を見せてくれた~。
…って言うか、いくつかすでに果球を作り始めてるからもう咲いてたんだよね。
全然気が付かなかった~。
この花だって、花の終わって種もこぼれただろうパツラを剪定しなかったら
気づかずに終わってたかもしれない。
暑いからってサボってばっかりいないでちゃんと庭仕事しないとダメね~。
o(*^▽^*)oエヘヘ!

この若様一回り小さくなってしまってて幼少期の若様って感じよ。

[ヴィオルナ系]若紫Comment(2) | Top ▲

我が家でも若様開花♪

►2011/04/21 09:34 

若紫

若紫

若紫1

若紫2

若紫3
一昨日から本日までの3日間かけて開いた若様こと若紫!
品のよいお着物にありそうな色が大好き。
お友達の所では次々と開花報告があってそのたびに「○○さん家では咲いたってよ~」って
我が家の若様を煽る煽る・・・。
でも我が家の若様、のんびりマイペースを守り続けて今日、やっと咲いてくれた。
モケモケ、ツンツンがクリンとなってまあ、可愛らしい事!

昨日出かけた園芸店で立派な鉢に植えられた若様の凛々しい事!
やっぱりお品がよろしくてさすが若様。
家では地植えにしちゃったけれど鉢植えの方が向いてたのかな~と、ちと後悔。

>> ReadMore

[ヴィオルナ系]若紫Comment(8) | Top ▲

若紫・・・2番花

►2010/08/03 16:14 

若紫1

若紫2

若紫3

        若紫4
ずいぶんと淡い藤色になって咲いている若紫。
退院数日後に剪定したと思うのでひと月足らずで2番花に会えたわ。
他のクレマチスと違ってあまり伸びないと聞いていたけれどちょっとだけ疑いの眼だったの。
だって、そう聞いてたのに~、って結構伸びちゃうこともあるのかなって思ったんだもん。
でも今回も20cmくらいの草丈で咲いてるから本当にコンパクトサイズ。
剪定した順で言うとドクターマリーの方が早いかと思ってたんだけれど若紫の勝ち!
次に咲きそうなのはやっぱりドクターマリーかな。
今ちょうど蕾が下を向いて下がってきたところ、後数日かしら?

淡雪の君

白磁
剪定間もない淡雪の君(上)と白磁(下)もチョコンと芽が出てきてる。
この2品種はある程度ツルが伸びてから咲くんだろうからもう少し先になると思う。
他のクレマチス達も日に日にツルを伸ばしてるので2番花を楽しみにしようっと。

[ヴィオルナ系]若紫Comment(8) | Top ▲

若紫(^-^*))。。。きゃぁきゃぁ!。。。((*^-^)きゃぁきゃぁ

►2010/04/18 15:28 

若紫1

若紫2

若紫3

若紫4
初開花の若紫!ものすごい美人さんです。
数日前からお辞儀をしだして少しずつ開き始めて
ちょっとモケっとした感じも花弁の色もとっても素敵♪
内側のグリーンもとてもキレイでもう(* ̄。 ̄*)ウットリ。
木立性と言われてるとおりコンパクトでしゃがみこんでニマニマしちゃってる。
品があって、それでいて可愛らしい・・・お気に入りのクレマチスになりそう。

        若紫
全体はこんなお姿でコンパクト♪

[ヴィオルナ系]若紫Comment(12) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。