
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

夕霧3回めの開花

►2014/09/07 14:32 

夕霧 (1)

夕霧 (2)
壷系クレマチスの夕霧も今年3回めの開花を迎えてる。
毎年、よく繰り返して咲いてくれるのがうれしいね。


[ヴィオルナ系]夕霧Comment(0) | Top ▲

春の夕霧

►2014/05/03 09:19 

夕霧

夕霧 (1)

夕霧 (2)
春の夕霧は藤色とピンクの中間色、この色で咲くのは春だけで
夏場の花はちょっと様子が違って弁の外の色は淡く、お花の中はしっかりした藤紫色になってしまう。
どちらかと言うとこの春の花の方が好きだったりするかな。

[ヴィオルナ系]夕霧Comment(0) | Top ▲

夕霧・・・3回めの開花

►2013/08/09 13:00 

夕霧 (1)

夕霧 (2)
3回めの開花を迎えてる夕霧、このクレマチスもあまり大きくならず繰り返しよく咲くクレマチスみたい。

[ヴィオルナ系]夕霧Comment(0) | Top ▲

夕霧・・・2回めの開花

►2013/07/15 10:24 

夕霧 (1)

夕霧 (2)

夕霧 (3)

夕霧 (1)

夕霧 (2)

夕霧 (3)
2回めの開花中の夕霧、意外と伸びないタイプの壷クレマチスなのかな?
我が家では30cm程度にしかなりません。

[ヴィオルナ系]夕霧Comment(0) | Top ▲

夕霧開花

►2013/04/20 11:37 

夕霧
5日前の夕霧…花首に近い部分から色が乗り始めてた…。開花も近いな~と思ってたんだけれど

夕霧 (1)

夕霧 (2)
咲くまで5日もかかってしまって後から蕾の確認をした別の壷に追い抜かれてしまっての
ゆっくり開花になってしまった。
弁の外側…藤色からピンクへのグラデーションがかわいらしくて
内側のピンクが想像できるような女の子っぽい咲き方になったんじゃないかな。

[ヴィオルナ系]夕霧Comment(4) | Top ▲

夕霧・・・2回めの花

►2012/08/06 11:12 

夕霧が足元に転がって咲いてるのを見つけて大慌てで立たせてあげた。
雨が振りだす前でよかった~。雨降ってきちゃったら泥だらけになっちゃうところだったもん。
でもカメラ取りに行ってかかってきた電話でおしゃべりしてたら
いつの間にか雨が振り出しちゃってて写真は濡れた夕霧になっちゃった。
ずっと雨降ってなかったからバラもクレマチスもみんなうれしそうに見えちゃう。
       夕霧 (1)

夕霧 (2)

夕霧 (3)

夕霧 (4)

       夕霧 (5)

[ヴィオルナ系]夕霧Comment(2) | Top ▲

夕霧開花

►2012/05/08 16:58 

夕霧

夕霧
なんか、家の夕霧さんってキレイにカールできない子のような気がする。。。
気のせい?これからちゃんとクルンとできる子なのかな?

*****追記*****
夕霧 (1)
今日写真撮ってみて少しわかった事がある。
撥ねるまでちょっと時間がかかる子なんだ~。

夕霧 (2)
特にこの子は歪でもあったみたい。

[ヴィオルナ系]夕霧Comment(2) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
