
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

丸弁ホワイトも開花

►2014/03/06 11:15 

№78ssホワイト (1)

№78ssホワイト (2)
我が家に長く居るssホワイトが剣弁だったので丸弁タイプが欲しくてお迎えした株も開花。
剣弁に比べてコチラの方が花付きがいいかな。
ただ…ほんのりフラッシュみたいな細かなスポットが出てきちゃってる。


[クリスマスローズ・シングル]№78ssホワイトComment(0) | Top ▲

№78…UPしてなかった。

►2013/03/27 14:39 

№78 (1)
Σ(゜◇゜;) ゲッ これもなんだかシベが未熟!2月下旬に咲き始めた№78ssホワイト。

№78 (2)
2輪めのこちらはなんとかシベがまともそう。

№78 (1)
3月中旬になり、ポコポコ咲き始めてくれて

№78 (2)

№78 (3)
花茎もしっかり伸びてきてる。

[クリスマスローズ・シングル]№78ssホワイトComment(0) | Top ▲

丸弁はどこへ

►2012/03/22 09:59 

№78ssホワイト (1)

№78ssホワイト (2)
ヤダ!! ☆\(><;;><)ヘ☆ ヤダ!!あんたは丸弁ホワイトじゃなかったっけ?
現段階…どう見ても三角に見えちゃうぞ~。葉っぱに押しつぶされそうな花だってあるし~。
いったいどうなってるのよ~。丸弁戻って来い!

№78ssホワイト

>> ReadMore

[クリスマスローズ・シングル]№78ssホワイトComment(6) | Top ▲

ssホワイトにも蕾

►2012/01/11 08:58 

№78ssホワイト (1)

№78ssホワイト (2)
地味に小さな蕾の報告ばかりになっちゃってるね~。
我が家では丸弁になるssホワイトにも蕾がいくつか見え始めた。
丸弁と言ってももう一株が剣弁なのに対してこちらの方が丸いって事で
完璧な丸弁とは言えないかもしれないんだけれど
結構探す時って丸弁見つけるのが大変だったのよ~。
まあ、このくらいなら丸弁でしょ、みたいな~でお迎えした株って事になるかな~。

クリスマスローズの開花時期って寒いからバラの蕾発見より開花まで待たされるような気がするわ。
バラだともうガクが下りてるような状態のクリスマスローズの蕾…
ここからがまた長いんだ~。
去年はいつ頃咲いたんだっけ~?って過去記事チェックしたら去年お迎えした開花株だった。
もっと前だったような気がしてたんだけどね~。
(*ノ▽ノ)イヤン ますますボケボケ進行中かな?
今年も清楚な丸弁を見せてほしいわ~。

[クリスマスローズ・シングル]№78ssホワイトComment(6) | Top ▲

サンシャインからのお持ち帰り2

►2010/02/21 13:22 

        №78ssホワイト1

№78ssホワイト2
もうここ何年も探している丸弁ホワイト・・・これがなかなか見つからなくって~。
昨日やっと横山さんのブースでこの丸っこい花を見つけてお値段もお手頃だしこの丸っこい花に決めた。
一点のスポットもない純白の丸っこいあなたを待ってたのよ~。
今年は横山さんの苗にだいぶご縁があるようで横山さんのファンになっちゃいそう。

[クリスマスローズ・シングル]№78ssホワイトComment(8) | Top ▲

 | Blog Top | 
