
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

デンティベス開花

►2009/06/05 09:11 

デンティベス1

デンティベス
かろうじて生きてる・・・調子の悪いデンティベス、やっと花を咲かせた。
もしかしたらこれが最後のお花になっちゃうんじゃないかって感じ。


[過去育てたバラ]デンティ・ベスComment(0) | Top ▲

デンティ・ベスその後

►2008/05/15 15:07 

デンティ・ベス1

デンティ・ベス2

デンティ・ベス3
先日2輪のデンティベスが咲いてひと休みした昨日からまた咲いてくれてる。
今年は是非ともシュートが欲しいと思ったのが通じたのか株元にはシュートが!
気持ち頼りなさそうに見えるけれどシュートを出してくれた事に感謝。
アブラムシ付きだけどすぐにキレイにしてあげるからね。
あらヤダ~。写真撮ってる時にヨシケイさんにもらったチラシ持ったまま株元の葉っぱを退かしたから
しっかり写り込んじゃってる~。(;^_^A アセアセ・・・

テーマ : バラが好き。。。 - ジャンル : 趣味・実用

[過去育てたバラ]デンティ・ベスComment(0) | Top ▲

デンティ・ベス開花

►2008/05/06 10:49 

デンティ・ベス1

デンティ・ベス2
新しくシュートをあげる事もなく、古枝で頑張ってくれてるデンティベスも咲き始めた。
一重のバラなので風が吹くと花がユラユラ・・・写真撮りにくい~。
(*^.^*)エヘッ、左に寄っちゃってます。(;^_^A アセアセ・・・

このデンティベスは咲き進んでシベの色が赤紫っぽくなる頃が1番キレイ。
一重だから散るのも早くてだからこそたくさん咲いてほしいのに現実は厳しい。
本当に今年こそ1本でいいからシュートを!!

テーマ : バラが好き。。。 - ジャンル : 趣味・実用

[過去育てたバラ]デンティ・ベスComment(6) | Top ▲

やっと咲いたのに・・・

►2007/11/21 16:45 

デンティ・ベス1

デンティ・ベス2

11月17日ダンマリ状態だったデンティ・ベスがようやく本腰入れてくれたのか蕾を上げてきてくれた。
咲いてるの?半開きの花が1輪あったので覗き込むように写真を撮ったけどピンボケ!
まぁ、いいか~とこの時はどうせ明日にでも開くんだろうし・・・なんて思っていた。

デンティ・ベス1
ところが翌日はそのままの状態で変化もなく月曜日から3日間はほとんど外出していたので
たぶん咲いたんだろう花の写真が撮れなかった。
もちろん今日も大急ぎで帰宅しカメラ片手に西側花壇にすっ飛んで行ったけれど
既に花は閉じてきていてすっかり下を向いていた。
ついさっきまで西日が当たっていたんだろうに数分の差でその西日の当たる範囲からはずれてしまっていた。
こうなったら何が何でも撮ってやると花をひっくり返して上下逆にしたら1度開いた花弁はすぐに開いた。
でも、こんな薄暗い写真になっちゃったよ~。
シベの色からして、もう開いて閉じてを何度か繰り返したんだろうな~。
次の花は日向で咲いているところを撮ってあげるからね~。

購入して以来、1度もシュートが出ていなくて数本あった枝は枯れこんでしまって
とうとう株元からの枝が1本になってしまっているの。
来年こそ、シュートを出してもらわないと困るんだな~。

テーマ : バラが好き。。。 - ジャンル : 趣味・実用

[過去育てたバラ]デンティ・ベスComment(0) | Top ▲

シベ大好き

►2007/05/15 20:31 

20070515202631.jpg
デンティ・ベスも紫のオダマキと一緒に次々と咲いてくれてる。
後のジャングル化したクレマチスと花期が合わないのがちょっと残念だけど
その分、オダマキがフォローしてくれてるかな。

20070515202646.jpg
この褪色したしべが大好きなバラ。
花びらもしっとり優しいピンクに変わってシベを引き立ててる。

[過去育てたバラ]デンティ・ベスComment(0) | Top ▲

デンティ・ベス開花

►2007/05/02 14:04 

去年より10日早くデンティベスが咲き始めた。
20070502135801.jpg
咲き始め(午前中)はなんとも微妙な形。

20070502135949.jpg
今年の方が去年より咲きそう。


20070502140230.jpg
午後になってここまで開いてきた。
このあと、花びらの褪色が始まってシベが赤紫色に変化していく・・・その時が1番好き。

[過去育てたバラ]デンティ・ベスComment(4) | Top ▲

私の固定観念を覆したバラ

►2006/05/13 22:04 

バラに対するイメージ・・・それをあっさり覆してくれたデンティ・ベス。
このバラがきっかけでいろんな咲き方をするバラを知り
それぞれを美しいと感じさせてくれたバラがこのデンティ・ベス。
一重で咲くその姿はとても優美で大好きなバラのひとつとなった。
今年もヒラヒラの花びらを風にそよがせてくれた。

20060513215143.jpg

昨日、1輪めが静かに開き始めた。

20060513220317.jpg

夕方には花を閉じようとしている。
シベの色も少し変わってきた。

20060513220007.jpg

今朝は花びらの色も少し褪色し、シベの色は一層濃くなってきた。
短命だけれど、その儚ささえ、美しいと思う。

[過去育てたバラ]デンティ・ベスComment(2) | Top ▲

 | Blog Top | 
