
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

コーカシクス開花

►2013/03/20 09:46 

コーカシクス (1)

       コーカシクス (2)
以前より少しグリーンが強くなったような~。
花は一段と小ぶりになってるような~。


[クリスマスローズ原種]コーカシクスComment(0) | Top ▲

サンシャインからのお持ち帰り1

►2010/02/21 13:15 

        コーカシクス

        コーカシクス1

コーカシクス2
オリエンタリス・コーカシクスは多く出回っているヘレボルス・ヒブリダスの交配親だそうで
原生地はトルコ、ギリシャ、南ロシアの明るい落葉樹林から草地までらしい。
花色は白、黄、緑で葉は多出掌状複葉で葉縁に鋸歯がある。草丈40cm程度。
性質は強い方で他の原種より栽培が容易、日向でも育つが半日陰の方がベスト。
強健で冬の凍結にも耐える。

私の持っているクリスマスローズの本に出ているコーカシクスは
もう少し白っぽい花弁に薄緑が入る花・・・そういうのが欲しかったんだけれど
ちょっとグリーンが多めのこの花を選んでみた。
もっと大きな花もあったんだけれど最近は小さめの花が可愛く思えるので
少し小ぶりの花を付けたこの株にしてみた。

[クリスマスローズ原種]コーカシクスComment(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
