スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

ヒョロヒョロ!

►2014/03/19 11:41 

№76 (1)

№76 (2)

№76 (3)
気に入ってる株だったので地植えにして大株に~なんて思っていたら
地植え1年目はこのヒョロヒョロさにガッカリ!
弁は切れてるし、ネクタリーは迫力に欠けるし、最悪!

スポンサーサイト

[クリスマスローズ・セミダブル]№76sdバイカラーDNComment(0) | Top ▲

№76・・・ 開花って事で~。

►2013/02/19 11:09 

№76sdバイカラーDN (1)

№76sdバイカラーDN (2)
一昨日の段階でやっとここまで開いてきた№76sdバイカラーDN
昨日今日でもう少し開くと思ってUPせずに待ったんだけれど
昨日は昼前から雨、今日は雨は降ってないけれどどんよりとした曇り空でなにしろ寒い!
それでもちょっとは開いてるかな~と見に行ってみたけれど
かえって閉じ気味になってるかなって姿…。o(´^`)o ウー
そんな訳で一昨日の状態のままUPしちゃえ~となりました。

>> ReadMore

[クリスマスローズ・セミダブル]№76sdバイカラーDNComment(6) | Top ▲

sdバイカラーdn開花

►2012/02/26 16:57 

№76sdバイカラー

№76sdバイカラー
お迎えして3年目の開花を迎えた№76sdバイカラーdn。
特に違和感もなく、そうそう!この花だったな~って同じように咲いてくれて安心できる。
華やかなネクタリーも変わってないし、あ~よかった~。
もう少し花茎が伸びたらまた写真撮ってあげようかな~。
今はね、まだ低い位置で咲いているのよ。大きくな~れってお願いしなきゃね~。

[クリスマスローズ・セミダブル]№76sdバイカラーDNComment(8) | Top ▲

№76sdバイカラーDNにも蕾

►2012/02/07 10:15 

今日は昨日からの雨で写真を撮る気にもなれず数日前の画像です。
バラ苗が届くと思ってなかったから翌日UP予定だったってわけよ~。(≧m≦)ぷっ!

№76sdバイカラー

№76sdバイカラー
片方の花芽はちゃんと上向いてくれてるのに手前の花芽は横向きでちょっとお行儀悪いね。
一昨年開花株でお迎えしてるsd(セミダブル)バイカラーDN(ダークネクタリ)で
お迎えの年はそれほど出ていなかったグリーンが去年の開花では出てた。
今年はどうだろ?やっぱり去年に近い花になるのかな?

今日から神代で展示会が始まってますね~。
皆さんは行かれるのかしら?
私は明日、親友2人を無理やり付き合せて出向こうと思ってます。
展示株の美しさにうっとりしてクリスマスローズの魅力に囲まれてこようかと。o(*^▽^*)oエヘヘ!

[クリスマスローズ・セミダブル]№76sdバイカラーDNComment(8) | Top ▲

№76sdバイカラーDN開花

►2011/02/20 10:00 

№76sdバイカラーDN1

№76sdバイカラーDN1
去年、開花株でお迎えした横山さんのsdバイカラーDN・・・今年はちょっとグリーンが強めに出てるかな?
以前はキレイに丸く開いてくれてたように思うのだけれど今年は・・・ちょっと歪!
この株に限らず・・・今年特に気になるのが株の衰退。
猛暑の傷跡って事なのかと思いたかったけれどどうやらそれだけじゃなさそう。
去年、かなりの数の株の根解き植え替えをした。
数をこなすためにおそらくだんだんと雑な作業になっていたと思う。
根も結構切ってしまった株もあったりした後にあの猛暑がやってきたのだから
株にとってはものすごい負担を強いられたんじゃないだろうか?
開花株の多くは根がパンパンに張っていて植え替えの度ごとにサークリングした部分が
何重にもなっているものが多かった。
これはどこの開花株でも同じ事なんだろうけれど丁寧な作業をしないと
翌年の株の生育に大きく影響するんだろうな~。
今年はお迎えしたらすぐに根解き植え替えをするようにしてる。
溜めてしまうとまた手荒な作業になってしまうだろうから。
大株に育てたいと理想はあるけれど多くの株を手元に置きたいと考えると
置き場所の事もあるしなかなか思うように育てられない。
コンパクトがモットーみたいな事を言いながら大株にも憧れるのだから困ったものだ。

[クリスマスローズ・セミダブル]№76sdバイカラーDNComment(4) | Top ▲

神代の帰り、園芸店でのお持ち帰り2

►2010/02/12 00:15 

        №76sdバイカラーDN1

№76sdバイカラーDN2
こちらも神代の帰り、園芸店からお迎えしたクリスマスローズ。
タグには横山ナーセリーさんをあらわすYの文字、バイカラー、ダークネクタリー、sdと
ワクワクする単語が並んでる。
容姿もコロッとした雰囲気のカップ咲き。
こういう株を覗く時ってとっても((o(^∇^)o))わくわく(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク。

№76sdバイカラーDN3
(≧∇≦)キャー♪かわゆい♪

№76sdバイカラーDN4
2つめのお花はちょっと歪な感じしちゃってるけど・・・。

        №76sdバイカラーDN5

№76sdバイカラーDN6
こうして寄り添う姿もなかなかのもんじゃない?

№76sdバイカラーDN7
なんといってもこの赤黒いネクタリーがオシャレ。

[クリスマスローズ・セミダブル]№76sdバイカラーDNComment(6) | Top ▲

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。