
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

イエローに?

►2010/02/17 11:17 

        №74ddウインターシンフォニー1

        №74dd1
上の写真はお迎えした時のもの、下の写真が今日現在、たくさんの花が咲いてくれた。

№74dd2

№74dd3

№74dd4
色もトーンダウンしてイエロー系になってきてるかな。
普段黄色と言う色をあまり好まない私だけれどこういうやわらかい印象のイエローはまったく抵抗がない。
このところ、天気が悪い日が続いていてずっと玄関内に居たから色が薄くなってきたのかな?
早くお天気が回復してくれないと最近お迎えしたクリスマスローズ達の日向ぼっこができないよ。

>> ReadMore

[過去育てていたクリスマスローズ]№74ddウインターシンフォニーComment(8) | Top ▲

和の鉢を買うつもりが!

►2010/02/09 09:01 

少し前にお迎えした姫冬牡丹用の和っぽい鉢を探しに大型HCへ。
もっとたくさん置いてあると思ったけれどいざ探すとなると案外ないもんなのね。
形が気に入っても大きさが求めてるサイズじゃなかったり
質感がとても素敵なのに形が横長だったりで結局買えずじまい。
せっかく来たんだから~とバラコーナーとクリスマスローズコーナーを覗くのは当然の事。
定期的にクリスマスローズが補充されているようで行く度に違った花に会えるのは楽しいもの。
展示会も近いし、見るだけ!っと決めていたからお迎えするなんて予定はまったくなかったんだけれど・・・。

        №74ddウインターシンフォニー

        №74ddウインターシンフォニー1

№74ddウインターシンフォニー2
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!出会っちゃったのよ、可愛い子に~。
花茎3本、蕾と花とで16個~。おまけにちょっと変わった雰囲気のこの株を
展示会目前だという昨日、お連れしてしまったわ。

№74ddウインターシンフォニー3
後姿はベイン系?

№74ddウインターシンフォニー4
咲き始めと開花の状態。

№74ddウインターシンフォニー5

№74ddウインターシンフォニー6
日当たりによっては色のトーンがちょっと変化。

№74ddウインターシンフォニー7

№74ddウインターシンフォニー8
少し西日も手伝って(上)アプリが強く感じられるかな?陰ではそれほどアプリではないかな~。

№74ddウインターシンフォニー9
外弁はこんなにピンクが広がる・・・ちょっと変わった雰囲気のクリスマスローズかな~。
おそらく良い花という評価はもらえない花なんだと思う。
似た感じでピコに近い花もあったんだけれどわたし的好みで言えば絶対にこっちだったの。
明日の展示会の軍資金が減っちゃったけれどこの株はあきらめられなかったんだ~。

[過去育てていたクリスマスローズ]№74ddウインターシンフォニーComment(18) | Top ▲

 | Blog Top | 
