スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

№71sdホワイト

►2012/03/30 09:33 

№71sdホワイトピコ (1)

№71sdホワイトピコ (2)

№71sdホワイトピコ

№71sdホワイトピコ
10日ほど前から咲き始めた№71sdホワイト…近所の園芸店からお迎えした吉田交配の株で
開花見込み株として我が家にやってきたその年から咲いてる。
初開花の際、ネクタリーを見て大喜びした記憶がある。
華やかなネクタリーを持つヴィーナス交配の№54sdホワイトよりネクタリーはちょっと地味だけど
その地味さも気に入ってしまった。
でもでも、今年はなんだか弁がやけにグリーンになっちゃっててちょっと雰囲気違うんだよね。

スポンサーサイト

[クリスマスローズ・セミダブル]№71sdホワイトピコComment(2) | Top ▲

(*^m^*) ムフッ こんな子でした~♪

►2010/02/04 11:01 

№71sdホワイトピコ1
先日タグの写真に魅了されてお持ち帰りした吉田交配、
家に連れ帰ってすぐネクタリーはどうかなって中を覗いてみたところ、
(´ヘ`;) う~ん・・・ネクタリー小さそう、やっぱりシングルかな~って感じだった。

№71
数日経って再度中を覗くと(*'▽'*)わぁ♪ネクタリー育ってる・・・これならセミダブルの可能性ありじゃん。
色ものってきてるし~とひとりニマニマしちゃったりしてた。

№71sdホワイトピコ2
今日ほぼ開花といえるくらいに開いてきてくれたので(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪
この株はずっとハウス管理されていたので昼間外に出して夕方には家の中に入れてる。

№71sdホワイトピコ3
もちろん今日もお外に出した。(-p■)q☆パシャッパシャ☆
かなりグリーンが残るsdホワイトピコティーって感じかしら?
花びらも丸弁っぽくてピコもいい感じで出てるんじゃな~い?
左の花弁1枚はちょっと平べったくなっちゃってるのが惜しいかな。

№71sdホワイトピコ4
ネクタリーもピコっててうん!(^^)キレイだ~。
欲を言えばもう少しネクタリーが大きかったらもっと華やかな印象になれるんだろうけど。
お値段考えたら全然(≧ω≦)b OK!!なお姿って事になるわ。
この株に関してはタグの写真に魅了されて夢見てよかった~と思える花になったんじゃないかな。

[クリスマスローズ・セミダブル]№71sdホワイトピコComment(16) | Top ▲

どんな子?

►2010/01/31 11:41 

№71・1

        №71・2

№71・3
やっぱりこのタグって魔法をかけられたようにお迎えしたくなる魅力があるのかしら?
昨日、前から目をつけていたddダブルが咲きそうな株があったので園芸店にそろそろ咲き始めたかと出かけた。
確かこの辺に~・・・ない!(≧◇≦)エーーー!くまなく捜索範囲を広げたが既にその株はなかった。
私が2日前に見た時はまだ開かぬ蕾、蕾の形と指で触った感触からダブルではないかと想像してた。
お店の方に聞いてみると確かにダブルだったそうで他の方が買っていかれたと。
そ、そうだよね~。やっぱり自分の指先を信じればよかった~。
せっかく来たんだから他の株もチェックチェック~。
するとここ何回か通ってた時には気づかなかったこのタグ・・・。
他に同じタグはないかと見たけれどどうやらこれひとつみたい。
蕾の先っちょ見るとピコってる・・・家のホワイトピコ(ひとつ前の記事)が歪に咲くって事もあって
それに写真に写っちゃってるけどこの値段だったら冒険してみる?みたいな~。
シングルでも家のホワイトピコよりキレイに咲いてくれそう?な期待とタグの魔法にかかってのお迎え。

[クリスマスローズ・セミダブル]№71sdホワイトピコComment(8) | Top ▲

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。