
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

秋のミルティーユ

►2014/11/10 11:51 

ミルティーユ

ミルティーユ (1)

ミルティーユ (2)
灰青色と表現される花色・・・実際にはくすんだ藤色ってところかな?
でもその色がとても好き♪


[HT]シャトー・ミルティーユComment(0) | Top ▲

シャトー秋の花

►2014/09/20 13:54 

シャトー (1)

シャトー (2)

シャトー (3)
新苗でずっと摘蕾してきたシャトー・ミルティーユ、
ちょっと早いけど秋の花として咲かせることにしてみたら
( ´△`)アァ-やっぱりもう1回摘蕾するべきだったとこの花見て思う。

[HT]シャトー・ミルティーユComment(0) | Top ▲

シャトーのその後

►2014/06/16 11:00 

ユーナ

ユーナ

ユーナ (1)

ユーナ (2)

ユーナ (1)

ユーナ (2)

ユーナ

ユーナ (1)

ユーナ (2)

ユーナ (3)

ユーナ (1)

ユーナ (2)
淡いピンクからオフホイトに咲き進むレディ・ユーナ
隠し気味にボタンアイも見せてくれるかわいいバラ。
コンパクトなバラって言うのもうれしく感じる。

[HT]シャトー・ミルティーユComment(0) | Top ▲

シャトー開花

►2014/05/20 12:00 

シャトー (1)

シャトー (2)

シャトー (1)

シャトー (2)

シャトー (1)

シャトー (2)

シャトー (3)
2010年から我が家の一員になってるシャトーミルティーユは年々枝を枯れこませ
とうとう最後の1本がかろうじて頑張ってる状態になってしまった。
どうかシュートをって願っても一向に増えない枝数、
先日、バラの注文をした際に!(・。・)b 「そうだ!」シャトーミルティーユも一緒にと
新苗だけどお願いする事にした。
新苗が届くと同時に開花が始まったシャトー・・・なんだか申し訳ない気持ちになる。
咲いた花はとても充実してる花に思え、初代シャトーに申し訳なく思う。
やる気があるのだったら今年から2株で頑張ってもらいたい。

        シャトー (3)
       
         シャトー (4)
こちらが2代目となるお迎えした新苗。    

>> ReadMore

[HT]シャトー・ミルティーユComment(2) | Top ▲

シャトー開花

►2013/05/26 11:14 

シャトー

シャトー (1)

シャトー (1)

シャトー (1)

シャトー (2)
花びらのとっても傷みやすいシャトー・ミルティーユもやっと開花。
花びらが緩み始めてからも開花に時間のかかるバラなので
咲き進んでいくうちに花びらの傷みも酷くなるんじゃないかとヒヤヒヤしてたけれど
上手く反り返る事で上手に傷んだ部分を隠してる。
去年シュートが出た事を喜んでいたら最悪な事にそのシュート以外の枝が枯れこんでしまったので
なんだか新苗からの仕切り直しみたいだな~。

[HT]シャトー・ミルティーユComment(0) | Top ▲

シャトー開花

►2012/05/26 16:11 

シャトー (1)

シャトー

シャトー
このバラも今年はブラインドが多くてものすごく寂しい開花となってしまった。
たぶん、巻き巻きも少ないんじゃないかな~。

[HT]シャトー・ミルティーユComment(4) | Top ▲

久々のシャトー

►2011/10/31 11:20 

シャトー (1)

シャトー (2)

シャトー (1)

シャトー (2)
シャトーミルティーユはいつも花びらが傷みがちで咲くんだけれど
今回は割とキレイに咲いてくれたんじゃないかな~。
本当は軒下に入れてあげたいんだけれど軒下はもう満員で入れてあげる事ができなくて
ちょっとかわいそうなんだけれどこの場所で我慢してもらってる。
夏の間も一応咲いていたんだけれどものすごく汚い花でとてもじゃないけどUPできなかった。
だからこの花は一応3番花になるのかな。
きれいに咲いてくれて本当にホッとしてる。

[HT]シャトー・ミルティーユComment(4) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
