
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

o(´^`)o ウー

►2011/02/14 17:02 

デュメ

デュメ

デュメ

デュメ

デュメ
w(☆o◎)wガーン なんか形悪いんですけど。。。
デュメが開きそう~ってわかった時はもうメチャクチャうれしくて早く、早く~って
毎日ルンルン見に行ったりしてたのよ。
でも開くにつれて形がドンドン悪くなる・・・(´‐` ;)ソ・・ソンナァ
小さな花でとても可愛いんだけれど形がねぇ~。
o(´^`)o ウー デュメもう1株ホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ
このデュメちゃんじゃイヤだ~。
この形の悪さは治らないよね~。1輪めだから歪で2輪めはキレイに咲くとも思えないし。。。
やっぱり良い事ばかりは続かないようにできてるモンなんだね~。(;´д`)トホホ


[過去育てていたクリスマスローズ]デュメトルムComment(2) | Top ▲

原種ご一行様その3

►2010/01/12 12:25 

デュメトラム1

        デュメトラム2

デュメトラム3
ずっと欲しかったデュメトラムも長野のナーセリーから我が家の一員に。
元気に葉っぱの展開が始まっている。
一応買いか見込み株という事なので蕾が上がってきてくれると思う。

デュメはスロベニア、ハンガリー、オーストリア、ルーマニアなどで自生する原種。
明るいグリーンの花で比較的育てやすいらしい。夏、冬共に落葉するそうだ。

[過去育てていたクリスマスローズ]デュメトルムComment(4) | Top ▲

 | Blog Top | 
