
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

こちらも葉っぱ観賞

►2013/03/19 15:48 

シクロA

シクロA

       シクロA
2月上旬に芽を出したシクロフィルスA、今年も葉っぱ観賞のようだ。
2010年に我が家にやってきたんだからもうそろそろ咲いてくれてもいいんじゃないかなって思うんだけど~。


[クリスマスローズ原種]シクロフィルスAComment(0) | Top ▲

原種ご一行様その2

►2010/01/12 12:12 

シクロフィルス1

        シクロフィルス2

シクロフィルス3
こちらも長野のナーセリーからついさっきご到着の原種シクロフィルス。
ギリシャ、旧ユーゴスラビアなどに自生してる原種でグリーンの花。
比較的性質が丈夫で育てやすいんだそうで柑橘系の良い香りをもつ個体もあるというで
((o(^∇^)o))わくわくのお迎えとなったのだ。
厚く大きめの葉で夏は常緑、冬はやや落葉する半常緑なんだって。
アブルジクス同様実生4~5年の苗で開花見込み株との事。
茎元にあるチョコンの中に蕾が隠れているのかな?

[クリスマスローズ原種]シクロフィルスAComment(4) | Top ▲

 | Blog Top | 
