
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

秋のネイル

►2014/11/10 12:08 

ネイル (1)

ネイル (2)

ネイル (1)

ネイル (2)

ネイル (3)
4~5日かけてやっと開花したのはネイル・E・ヘレック
夏には薄いピンクでの開花だったのが色が戻ってアプリコットピンクになってきてる。
大きな花なのでとても存在感があり、背も高いのでかなり目立つ。
香りも強くて鼻を近づける楽しみもある。

>> ReadMore

[HT]ネイル・E・ヘレックComment(2) | Top ▲

ネイル2番花

►2014/08/18 10:22 

ネイル
ネイル・E・ヘレックも1番花の後しばし沈黙、芽がなかなか動き出さず
今頃になってやっと2番花を咲かせ始めた。
夏場の花にしてはまあまあの合格点がつけてあげられそう。

[HT]ネイル・E・ヘレックComment(0) | Top ▲

ネイル開花

►2014/05/13 11:41 

ネイル

ネイル
ネイル・E・ヘレック…今回は開花スピードが速いみたいでサクッと開花。
このバラも地植え候補かな~。

[HT]ネイル・E・ヘレックComment(0) | Top ▲

晩秋のネイル

►2013/11/23 10:58 

ネイル

ネイル (1)

ネイル (2)

ネイル

ネイル
もう1週間前から咲き始めているのにちっとも咲き進まない事に痺れを切らして
思いっきり息を吹きかけてみたら中の花びらが少し傷んできてた。
このせいで開かなかったのかな~。明日からは徐々に咲き進んでくれるはずと思っていたら

ネイル (1)

ネイル (2)
今朝、一気に開花してた~。
(≧◇≦)エーーー!途中経過を写真にって思ってたのに~。ンモォー!! o(*≧д≦)o″))

[HT]ネイル・E・ヘレックComment(2) | Top ▲

秋ネイル

►2012/11/07 10:15 

ネイル (1)

ネイル (2)

ネイル (3)

       ネイル (4)
今年2回目の開花になるネイル・E・ヘレック!
(ノ_-;)ハア…この姿どうなんでしょうね~。
巻き巻きなんてどこにも見当たりません!花形もコロンと丸くなっちゃってどちら様?って感じ!
このネイル…スタートからつまづいちゃってるバラで
お迎えは2009年秋でしかも新苗、春の新苗が秋まで育ってのお迎えって事ではなくて
秋の新苗をお迎えしたの。
生育はとっても悪いし、もう枯れちゃってもおかしくないって感じだった~。
一緒にお迎えしたバラ(秋の新苗)は実際枯れちゃってたしね~。
なんとか枯れるのだけはギリギリ免れたみたいだけれど枝枯れは次々起こって
唯一救いはシュートが2本同時に出たりした事だった。
その後も枝枯れは起こしながら頑張ってくれてるんだけれど全体像はなんだかヒョロいまま~。
この先もこんな調子なのかな~って心配だけどなんとか頑張ってもらいたいよ~。
で、来年はもう少しネイルらしい花を見たいね~。

[HT]ネイル・E・ヘレックComment(0) | Top ▲

ネイル・・・雨の開花

►2012/07/09 14:18 

ネイル

ネイル
雨の中開花し始めたネイル・E・ヘレック。
この花は今年初めての花、旧枝が枯れこむと同時にシュートを出してくれて
やっと今年の花と対面できた。
旧枝すべてが枯れこんだわけではないんだけれどそちらには蕾はまったくない。

ネイル
今日別の花も咲き始めてくれた。暑いからあっという間の開花となりそうだ。

[HT]ネイル・E・ヘレックComment(0) | Top ▲

ネイル2番花

►2011/08/04 09:59 

ネイル

ネイル (1)

ネイル (2)
去年はきれいな花を全然見る事ができなかったけれど
今年は5月の花もアプリがかったピンクの美花を見せてくれたし、
今回もアプリがかったピンクの花弁がゆっくりと開き始めてる。
時期的に3番花かなと思ったんだけれど過去記事チェックしても2番花みたい。
見落としたのかなって考えたけれどネイルは大輪だし、後列に置いてあるけれど
花は目線より少し下で咲くので見落とす可能性は少ないと思う。
これだけの花びら抱えてるんだから蕾の上がりもゆっくりだったんだろうね。

[HT]ネイル・E・ヘレックComment(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
