
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

初開花~♪

►2009/11/27 19:33 

ロマジー1

ロマジー2
朝は開き始めた~とニヤニヤしてたの。
ゆっくりゆっくり咲き進むんだろうなって思ってたら
10時半ごろにはもうかなり開き始めて2枚めの写真の姿、カメラ、カメラ~って部屋に取りに戻って。
その後の様子、うれしく似たような写真が続いちゃうんだけれどお付き合いくださいませ。

ロマジー3

ロマジー4

ロマジー5

ロマジー6

ロマジー7
デヘへ・・・いいんじゃないのぉ~。新苗でこの姿、
樹が充実したらドンだけの花びらになるんだろうな~ってワクワクしちゃえる姿じゃ~ん。
(≧∇≦)キャー♪素敵な子だと思うわ、絶対に!
頑張って樹に大きく育ってもらわなくっちゃ!
アッ!思い出してしまった~。
私、このバラの枝1本折ってしまってたんだっけ~。( ̄□||||!!
今更ながらとんでもない事をしちゃった気がする。。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!
来シーズン・・・春の新苗をお迎えしたつもりで頑張って摘蕾しなくっちゃ~。
今、もうひとつ小さな蕾が上がってきてるの。でも我慢我慢!


***追記***
初花にウットリして今後に期待していたけれどこの後すぐに急に枯れこんでお星様に。


テーマ : バラが好き。。。 - ジャンル : 趣味・実用

[過去育てたバラ]ロマジー・プロット・ブルボンComment(4) | Top ▲

秋の新苗3

►2009/11/22 17:38 

ロマジー1
おそらくこうだったんだろうな~。
バラを箱から出し終わったので箱を片付けようとしたら箱の底に何か落ちてる。

ロマジー2
ダンボール逆さまにして出てきたのがコレ!

        ロマジー3
で、私が出した苗がコレ!
おそらく・・・出す時に他のバラに引っ掛かって枝が折れちゃったんだろうな。
それも枝の付け根から見事にだもん。凹むよ。

ロマジー4
ホントだったら3本枝だったのが2本枝になっちゃって・・・。
それも折れた枝の方がしっかりした枝だった~。( ̄□||||!!
皆さん箱からバラを出す時はくれぐれも気をつけましょう。
・・・ってこんな事気をつけないのは私くらいのもんかな。

この苗も秋の新苗でロマジー・プロット・ブルボン、返り咲きするブルボン系オールドローズ。
強香で樹高は60cmとコンパクトらしく、花付きがよく常に花を咲かせてるって説明だった。

実はもう1本バラが一緒に届くはずだった。
10月中旬頃発送予定と聞いていたんだけれど1ヶ月経っても何の連絡もないので問い合わせてみた。
そしたら1番大本命のバラが今季、欠品だという事でしかたなく3苗だけ送ってもらった。
後から冷静になって考えるとどうせ同じ新苗なんだから今回3苗もキャンセルして
春の新苗を改めて注文した方がよかったような気がする。
あ~ぁ、私ってホント、バカだな~。

テーマ : バラが好き。。。 - ジャンル : 趣味・実用

[過去育てたバラ]ロマジー・プロット・ブルボンComment(8) | Top ▲

 | Blog Top | 
