
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ティプシー一応開花

►2013/05/13 10:37 

ティプシー
ティプシーも花が緩んできていたのに、この後…風で花びらが傷んでしまった。
このティプシー…雨が降ればボーリングするし風が吹けば花びらが傷む、
蕾が緩んできた状態の花びらを見るとそんなに柔な印象は受けないんだけれど
見た目以上にデリケートなのかも。


[OR・T]ティプシー・インペリアル・コンキュバインComment(0) | Top ▲

夏のティプシー

►2012/08/19 10:03 

ティプシー

ティプシー

ティプシー (1)

ティプシー (2)
1輪め、アプリ~な雰囲気で咲いたな~と思ってたら2輪めは普通にピンクだった。
過去記事を見返してみてもティプシーって結構色の変化があるバラだ。
淡いピンクで咲いたり、覆輪みたいに咲いたり、イエローアプリ的な雰囲気で咲いたり…
もともとボーリングしちゃうほどたっぷりの花びらの持ち主なので
夏場でもそこそこの花弁数で咲く事が多いんだけれど今回はかなり花びら少ない花が咲いちゃった。
ティプシーのシベを見たのは初めての事だわ~。

[OR・T]ティプシー・インペリアル・コンキュバインComment(0) | Top ▲

ティプシー・・・2番花

►2012/07/11 11:44 

ティプシー (1)

ティプシー (2)

       ティプシー (3)

ティプシー (4)

       ティプシー (1)

ティプシー (2)
1番花の頃とはだいぶボリュームが違うけれど
その分ボーリングの心配はしなくて済む2番花の開花が始まっているティプシー。
花色はピンクの出方によって雰囲気の違った花となる。

[OR・T]ティプシー・インペリアル・コンキュバインComment(2) | Top ▲

ティプシーのその後

►2012/06/09 16:58 

5月25日開花とUPしたティプシー・インペリアル・コンキュバイン、
ほとんど花姿を変えぬままこれ以上開く事もできず外弁が汚らしくなってしまって
5月末日、花ガラをカットした。
開くのに時間がとてもかかるバラは夏場の花の方がサクッと咲けるので2番花を楽しみたい。
ティプシー (1)

ティプシー (4)

ティプシー (2)

ティプシー (4)

ティプシー (5)

ティプシー (6)

ティプシー (1)

ティプシー (2)

ティプシー (3)

ティプシー (4)

[OR・T]ティプシー・インペリアル・コンキュバインComment(2) | Top ▲

ティプシー・・・大丈夫か?

►2012/05/25 15:32 

ティプシー (1)

ティプシー (2)

ティプシー (3)

ティプシー (4)
ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ
ボーリングしそうな予感だよ~。・゜゜・(×_×)・゜゜・。 ビエーン
まだ咲いてないんだけれどこの先どうなるかわからないからとりあえずUPしとこうと思って~。
どうか無事に開いて~。

[OR・T]ティプシー・インペリアル・コンキュバインComment(0) | Top ▲

ティプシーの楽しさ

►2011/10/22 11:00 

10月に入ってからゆっくりと花を咲かせているティプシー。
このバラの紹介に使われる花の写真では見なかったティプシーがいっぱい。
どのバラも咲く季節で多少の変化があるけれど
その多くは気温の上昇とともに花びらが減少しあまり好ましくない姿になってしまう。
でもこのティプシー、気温が高くて花びらが少なくなっても
もともとがとっても花びらの多いバラなのでガッカリするほど醜い姿にならない。
その季節ごとに美しい姿を見せてくれて、また季節ごとの変化も楽しめるバラだと思った。
これって、育ててみて初めて感じる事だと思う。
このバラの紹介写真を見ただけではきっと、このバラの良さはわからないと思う。
こういう事があるとやっぱりたくさんの方の育てているバラの写真を見せていただいてから
バラ選びをするのって大切な事だなと感じる。
こうしてこんな記事を書く事がどこかの誰かさんのバラ選びの役に立ててたらいいな~。

雨の多い時季は確かにこのティプシー、ボーリングの心配もあるバラだけど
ステムが長めなので少し開いた時点で花瓶に飾って楽しむのもいいのかもしれないな。

ティプシー (1)

ティプシー (2)

ティプシー (1)

      ティプシー (2)

ティプシー (1)

ティプシー (2)

ティプシー
ゆっくり、優しく…そして堂々と咲く秋のティプシー。
他の季節のティプシーにも興味のある方はお手数ですが
カテゴリの「OR・T ティプシー・インペリアル・コンキュバイン」をご覧くださいませ。

[OR・T]ティプシー・インペリアル・コンキュバインComment(2) | Top ▲

ティプシー5番花

►2011/10/10 10:13 

ティプシー

ティプシー (1)

ティプシー (2)
虫にチクンされた痕がちょっと見苦しいけどティプシー、今回も大きく咲いてくれた。
夏でもそれなりに美しく咲けるバラみたいで返り咲き性もとてもいいバラだと思う。
この花でもう今年5回目の開花…優秀賞をあげたいくらい。
その時々で花の雰囲気が変化してるのも楽しみのひとつだと思う。
唯一、欠点はボーリングしやすいバラだって事。
これをクリアできたら最優秀賞あげられるんだけどね。

[OR・T]ティプシー・インペリアル・コンキュバインComment(2) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
