
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ボーリングだらけのウィンザー

►2012/10/27 10:52 

ウィンザー (1)

ウィンザー (2)
蕾はかなりの数、開き始めてるのにその大半と言うか、ほぼすべてがボーリングしてる。
そんなに雨が続いたりしたわけでもなかったと思うんだけどね~。
朝露だけでもボーリングしちゃうのかな~と悲しくなっちゃう。
この花だけがかろうじて犠牲にならなかったかな~って感じなんだけれど
咲いた場所はものすごい下の方でしかも細枝の先、周りの枝や葉っぱに守られて朝露も付かなかったのかもね。


[OR・T]ウィンザー・ティーComment(2) | Top ▲

エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?

►2012/09/27 09:08 

ウィンザー
見知らぬ花が咲いてる…アンタ!!(σ-"-)σ^(,_,*)(*,_,)^ダレダレ
花の付いた枝を目線で追うと株元はウィンザーティー!Σ(='□'=)ウッソー!?
確かに高温期のウィンザーティーはピンクが出てくるのだけれどこんなにドピンクになるなんて初めての事。
夏場の花はこの花で3回めだけれどここまで濃いピンクになった事がない。
花型が違ってしまってるのは夏場で花弁が減ってだとしてもこの濃いピンクは許せないでしょう。
ここまで大変身してしまってはまったく可愛く感じられないよ~。(`-´メ) プンッ
( ´△`)アァ- ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
早くいつものウィンザーティーに戻ってくれ~。

[OR・T]ウィンザー・ティーComment(0) | Top ▲

ウィンザーティー開花し始め。

►2012/05/21 10:44 

ウィンザー (1)

ウィンザー (2)

ウィンザー (3)
割と早くから咲き始めて入るんだけれどこの形のまま咲き進まないでいるウィンザーティー。
これで雨でも降り続こうものならばボーリング間違いナシってところだね~。
本当はきれいに開いてからUPしたいところなんだけれど
そのうちボーリングしちゃうか、私がUPしたつもりになってしまうかって気がするので
とりあえず、こんな感じだよ~ってUPしておこう。
皆さん深々とお辞儀してるので持ち上げないとお花が見えません。

[OR・T]ウィンザー・ティーComment(0) | Top ▲

初蕾~♪

►2012/04/10 09:40 

ウィンザーティー
確か去年一昨年もウィンザーティーが蕾1番乗りだった気がする。
…今年もまた、1番乗りできたみたいね。
でも笑っちゃう…時折見かけるいきなり蕾ってヤツ!
葉っぱはどうした?忘れてきちゃった?
蕾は1番乗りできても開花も1番乗りとは限らないんだよね~。
ウィンザーティー、蕾が膨らむのに時間がかかるみたいだし、開くのにも時間がかかっちゃうの。
今年の開花は誰が1番乗りとなるんでしょ?
今はまだ葉っぱに守られてて写真の撮りにくい後続の蕾に追い抜かれちゃうのかな?

[OR・T]ウィンザー・ティーComment(6) | Top ▲

傷んでるけど・・・

►2011/12/16 09:35 

ウインザー (1)

ウィンザー
寒がりなバラじゃなかったっけ?もし、そうならばサッサと休眠しそうなもんだけど
なかなか頑張ってるティーローズのウィンザーティー。
過去記事見たら8月の開花の後秋の開花をUPしてない。
咲かなかった?イヤイヤ…確か咲いてた記憶がある。
画像探してみたらやっと数枚だけ出てきたのでついでにそちらもUPしておこう。

ウィンザー

ウィンザー

ウィンザー
この3枚は11月下旬に咲いたウィンザーティー…こっちも花びら傷んでるねぇ。
やっぱりなかなかきれいに咲いてもらう事少ないバラかもね~。

[OR・T]ウィンザー・ティーComment(2) | Top ▲

ウィンザーティー3番花

►2011/08/17 17:44 

ウィンザー (1)

ウィンザー (2)

ウィンザー
高温期、花色が濃くなる傾向にあるのかなって印象のウィンザーティーが3番花を咲かせた。
他のバラに比べると夏でも開花に時間がかかる。
ガクが下りてもなかなか咲き進まなくて~。
暑くて花びらだって減ってるだろうに、1枚1枚の花びらだって小さく短くなってるだろうに
それでもやっぱりゆっくり咲くんだからきっとこのバラの特徴なんだね。
花びらのデリケートさも変わらないみたいで開きながら傷んでいくみたいでもう弁端が…。

[OR・T]ウィンザー・ティーComment(0) | Top ▲

ウィンザーティー2番花

►2011/07/14 13:44 

ウインザー (1)

ウインザー (2)

ウィンザー

ウィンザー
高温期になってきた事でだいぶ色が乗ってくるようになってきたウィンザーティー2番花。
春の開花はボーリングに泣かされて夏はすんなり咲いてくれると思ったら
ホソオビの被害で花びらボロボロ。
3枚めの写真、しっかりホソオビ写ってるし!ε=(=`・´=) プンスカプン!

[OR・T]ウィンザー・ティーComment(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
