
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

みさき3番花

►2014/09/07 14:44 

みさき

みさき
かなり幼い姿になっちゃってるみさき、
3番花ともなると本来のみさきの姿とは程遠い。
秋のかわいいカップに咲いてくれるのが待ち遠しくなる。


[F&G Rose]みさきComment(0) | Top ▲

みさき2番花

►2014/07/07 09:58 

みさき (1)

みさき (2)
さっき、ひよりをUPしててみさきをUPしてなかった~と気がついた。
普段から忘れんぼうのσ(^_^)アタシだけど最近は年齢的な事もで
物忘れがものすごく増えてるように思う。(-"-;A ...アセアセ

みさきは先月のうちに2番花を終わらせてこ~んなペタンコな花だった。

[F&G Rose]みさきComment(0) | Top ▲

みさきのその後

►2014/06/07 11:35 

みさき (1)

みさき (2)

みさき (1)

みさき (2)

みさき (3)

みさき (1)

みさき (2)

みさき (1)

みさき (2)

みさき (1)

みさき (2)

みさき (1)

みさき (2)

みさき (3)

       みさき (1)

みさき (2)

       みさき (1)

       みさき (2)

みさき (1)

       みさき (2)

みさき (3)
例年通りの姿を見せてくれたみさき、ホッとする開花。
今年は妹のひよりもお迎えしたのでツーショットが見られるようになるのが楽しみ♪
やっぱり2株並んだらみさきの方がお姉さんっぽいのかな?(*^m^*) ムフッ

[F&G Rose]みさきComment(0) | Top ▲

みさき開花

►2014/05/13 15:44 

みさき (1)

みさき (2)

みさき (1)

みさき (2)

みさき (3)

みさき (4)
かわいいみさきも開花。本当に女の子っぽいバラだと思ってる。
このみさきの枝変わりであるひよりももうすぐ我が家にやってくるので
隣において比べっこしてみたいんだ。(*^m^*) ムフッ

[F&G Rose]みさきComment(2) | Top ▲

秋のみさき

►2013/10/15 10:20 

みさき
みさきも咲き始めてくれた、ピンクの発色が良くなってきてて花びらも増えてきてる。
夏場の幼い姿からだんだんと元のかわいらしい姿を取り戻しつつあるね。

[F&G Rose]みさきComment(0) | Top ▲

幼い雰囲気のみさき

►2013/09/05 10:13 

みさき (1)

みさき (2)

みさき (3)
8月に咲いた真夏のみさきはかなり幼い印象を受ける姿が普通でもう何年もその姿を見てきたのだから
特別の驚きもなくなってるんだけれど
どうも蕾が開き始めると幼い印象の花に違いないとわかっていてもちょこっとだけ期待するバカな自分がいる。
何度経験してもちっとも学習してないって事?ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
今もまた、そのみさきが咲き始めている…当然幼い印象のまま。o(*^▽^*)oエヘヘ!
だけどね、この姿σ(^_^)アタシ・・・意外と好きだったりするんだよね。

ちょうど剪定時期を迎えて今年は珍しくいそいそと剪定をはじめた。
連日少しずつ日差しが強くなる前の朝の時間帯にチョキンチョキン!
時に迷いながらこの辺でいいかな~とチョキチョキやってたわけなんだけれど
ハサミを入れながらフッと思った…ガッツリ剪定しちゃったらこれからのひと月半、
バラのUPがなくなるじゃないか~~~と。
途中から小さな蕾が付いてる枝は残してみたり、今新芽が出ているのも残してみたり…。
でも~、これって結果的にはあまりよくない事なんだろうな~。
花の充実を考えるとある程度の太さの枝まできり戻した方がいいに決まってるんだけれど
一斉に剪定をしてしまうと秋までまるっきり花を見られない事になるって言うのも寂しいんだよね。
我が家の場合、バラのための剪定ではなく、完全にσ(^_^)アタシのわがまま剪定になってるかも。

[F&G Rose]みさきComment(0) | Top ▲

みさき3番花?

►2013/08/02 14:42 

みさき

みさき
ちょうどひと月前に2番花を咲かせていたみさき…2~3日前からまた咲き出してる。
3番花にしてはちょっと早い?でも枝を見ると3番花って事になるんだよな~。
よ~く考えたら2番花の咲く枝先を虫に齧られて切り戻した枝があった事思い出した。
その分が今、咲き始めたのかな?
でも…それにしては上がってる蕾がちょっと多いような気がするんだけどね。

[F&G Rose]みさきComment(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
