
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

メルメ2番花

►2014/07/27 10:46 

メルメ

メルメ
1番花のUPがなかったカトリーヌ・メルメ、咲いてた記憶はしっかりあるのに写してなかったみたい。
1番花の後、なかなか新芽の展開がなかったけどやっと芽を出したと思ったら伸びる、伸びる!
ステムの長いメルメ・・・すでに私の身長ほどの高さで咲いてる。(ちなみに私の身長は160cm程度)
花後はパッツリ剪定しないとやたら大きくなっちゃってちょっと困っちゃうバラかも。


[OR・T]カトリーヌ・メルメComment(0) | Top ▲

メルメ3番花

►2013/08/12 10:34 

メルメ
長い長いステムの先に花を付けるので咲き始めると枝が大きくアーチングして
写真は撮りやすくなるんだけれど全体のバランスはあまりよくないのかな~。
夏剪定は結構大胆にカットしようかなと思ってる。
秋の花をちょうどいい位置で咲かせたいからね。

[OR・T]カトリーヌ・メルメComment(0) | Top ▲

メルメのその後&2番花

►2013/06/29 10:54 

メルメ

メルメ

       メルメ (1)
5月13日開花のメルメ…結構咲いてくれたのは記憶にあるのに
写真はあまり撮っていなかったみたい。やっと見つけたのがこの3枚だけ。(;^_^A アセアセ・・・

メルメ
今朝、2番花も咲いてくれたけど…なんだか汚い!

[OR・T]カトリーヌ・メルメComment(0) | Top ▲

メルメ開花

►2013/05/13 17:08 

メルメ

メルメ

メルメ (1)

メルメ (2)

メルメ (3)

メルメ

メルメ (1)

メルメ (2)

5日かかってやっと開花のカトリーヌ・メルメは時間がかかった割には花びら少なめ。
次の花に期待しよっと。

[OR・T]カトリーヌ・メルメComment(2) | Top ▲

まだまだ夏の面影たっぷり

►2012/09/28 10:52 

メルメ

メルメ
夏場はがっかりな花ばっかりだったメルメ、涼しくなってきたからって蕾を摘まずに咲かせてみたけど
や~っぱりまだまだ夏を引きずってる花だった。
蕾の時にチクンされた痕って結構深くまで影響してるんだね~、花びら何枚もに穴開いちゃってる~。

[OR・T]カトリーヌ・メルメComment(0) | Top ▲

メルメ開花

►2011/05/28 10:32 

         メルメ1

メルメ2

メルメ
メルメ…てっきりUPしたと思っていたら忘れてた事にさっき気づいた。
開花ラッシュ…こういう事があるから困っちゃう。
画像は確か撮ってるはずって過去画像探してあった、あった~。C=(^◇^ ; ホッ!
まだお天気がよかった頃咲いてたのにUPしてなくてm(_ _;)m ゴメン!!

メルメ
お天気が悪くなってからの花はちょっと色も落ち着いてきちゃってる感じかな。

[OR・T]カトリーヌ・メルメComment(0) | Top ▲

秋メルメ

►2010/10/18 15:48 

メルメ

メルメ1

メルメ3
夏には(/≧◇≦\)アチャー!!って花になっちゃってたカトリーヌ・メルメも
ようやく花びらが増えてきてくれた。
育て始めてまだ1年・・・きっとこのメルメの魅力はこれからが本番なんだと思う。
樹が充実して力をいっぱい蓄えた時本当の素敵なメルメと対面できるんだろうなと楽しみだ。

[OR・T]カトリーヌ・メルメComment(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
