
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ハンティントン・・・2番花

►2012/07/02 14:34 

ハンティントン

ハンティントン

ハンティントン
あまりキレイに咲けなかった1番花だったから2番花に期待したんだけれど
この3枚めの写真を写した後、もう少し開いてくれないかなって息吹きかけたら
見事に散ってしまった~。:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え~~~~~~~~ん!!!


[OR・T]ハンティントン・ピンク・ティーComment(2) | Top ▲

ハンティントン開花

►2012/05/27 14:45 

ハンティントン (1)

ハンティントン (2)

ハンティントン (1)

ハンティントン

ハンティントン
ズタボロで咲いたハンティントンピンクティー、
とっても美しいバラなのに湿気にとても弱くてボーリングしやすいという欠点の持ち主。
強風に花弁が傷みやすいっていう欠点も追加しなくちゃいけないかしら。
気づいた時には」ボロボロの状態でなんとも情けない開花になっちゃったよ。

[OR・T]ハンティントン・ピンク・ティーComment(0) | Top ▲

秋のハンティントン

►2011/11/06 14:48 

ハンティントン (1)

ハンティントン

ハンティントン

ハンティントン (1)
夏には色濃く咲いたハンティントンもすっかり落ち着いた色に戻って
秋の開花が始まった。
たくさんの重なる花びらが少しずつ解けての開花はとってもゆっくりで
咲き進みながら花の傷みも目立つようになってきちゃうのがちょっと残念。

      ハンティントン (2)

ハンティントン (3)

ハンティントン (4)
去年もそうだったけれどこうやって蕾が並んで開花待ちの状態なのもうれしい。
これだけの花が「いっせいのせ」で一緒に咲いてくれたらすごいだろうな~。

一昨年去年とティーのお迎えが多かった。
その幾つかのティーは思っていた以上に大きくなって一段高い場所に置いてるとは言え
私の頭の上まで伸びている。
花が開けば花の重みで少しは枝垂れてくるけどちょっと観賞はしにくい位置。
来年はその辺の事もよく考えて剪定しなきゃ!

[OR・T]ハンティントン・ピンク・ティーComment(2) | Top ▲

ハンティントン3番花

►2011/08/04 09:47 

ハンティントン (1)

ハンティントン
クシュッとした3番花を見せてくれたハンティントンピンクティー。
夏でもこの姿は結構いい感じじゃない? (*^m^*) ムフッ
あっさりな花がどうしても多くなっちゃう夏、こういうバラは貴重だと思う。
とっても存在感があって目立つの。

今年はティーローズが結構頑張ってるな~って思うんだ。
少し前に咲き出したオウディはパタパタパタ~って咲いてくれたし
昨日のドルレアンは楽しい花を見せてくれたし
ヒリンドンはなんだかずっと咲いてるような感じだし
ヴェリダンも春のサイズかと思うほど立派な花を咲かせてるし~
やっぱりティーローズ…いいかも~。o(*^▽^*)oエヘヘ!

[OR・T]ハンティントン・ピンク・ティーComment(0) | Top ▲

ハンティントン2番花

►2011/06/28 08:23 

ハンティントン

ハンティントン (2)

ハンティントン

ハンティントン
ハンティントンピンクティーが2番花を咲かせ始めてる。
このバラもボーリングしやすいバラだと去年知って、蕾が緩むと毎回ドキドキしてしまう。
あの6月とは思えない最高気温の中蕾が揺るんできてたので花びら少ないのかなと思ってたけど
想像よりは多くの花びらがあってちょっとホッとしたりなんかしてる。
今回はこれだけの花びらを維持してくれたけれど
これから咲く花たちはさらに少ない花びらになるんだろうね。

[OR・T]ハンティントン・ピンク・ティーComment(2) | Top ▲

ハンティントン開花

►2011/05/28 10:41 

ハンティントン (1)

ハンティントン (2)

ハンティントン

ハンティントン (1)

ハンティントン (2)
5月23日、咲いたハンティントン・ピンク・ティー。
去年はΣ(='□'=)ウッソー!?って花にがっかりしたような気がする。
春は未熟な花で夏は極端に小ぶりになり、秋はほぼボーリングだった。
でも絶対に美人要素の多いバラ…きれいに咲いてもらったら汚名返上できるはず。
今年…いい雰囲気でしょ?まだ完全開花じゃないけれどやっぱり美人を証明できそう。
調べてみるとやっぱりこのバラも湿気に弱くボーリングしやすいとの事だった。

[OR・T]ハンティントン・ピンク・ティーComment(0) | Top ▲

咲くんだろか?

►2010/11/19 11:09 

ハンティントン1
この秋、2輪めのハンティントン・ピンク・ティーが解れ始めてる。
すごく薄そうな花びらでちゃんと咲けるんだろかってかなり心配。
・・・というのも、1輪め・・・もう半月以上前に咲き始めたんだったかな?
ほんの少し緩み始めたと思ったらその状態のままボーリングしてしまったようで
花首を持って息を吹きかけてみたらその形のまま落下!
今上がってる蕾よりかなり大きめに咲こうとしていたので無理もないか~。

ハンティントン2

ハンティントン3
蕾は結構上がってくれてるんだけどね~、果たして開花までこぎつけるのは幾つか・・・。
気温が下がっ花の餅がよくなるのはうれしい事なんだけれど
同時に開花までの時間もかかるようになってしまうので上手に開けないかわいそうなバラも増えてる。
開花してからUPって思っていたんだけれど
なんとな~くイヤな予感がしてるので蕾の上がり具合だけでもUPしとこうかなって事で。

[OR・T]ハンティントン・ピンク・ティーComment(4) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
