
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

うれしい蕾の発見

►2011/11/29 10:14 

クロアチクスB
2008年に種蒔きした苗を翌年9月にいただいて小さな苗をドキドキしながら育ててきた。
その間にこの株と一緒にいただいた苗の幾つかは天に召されてしまったりで
ものすごい不安ばっかりが募る中やっとやっと蕾を見る事ができた。
まだ小さな株なのに頑張って付けてくれた蕾…(T-T) ウルウルしちゃう。
はっきり写ってるのは白い蕾だけれどもっと小さい蕾も2つ、葉っぱに隠れてる。
原種だと開花まで時間がかかると思っていたし、上手く育てられてないと感じていたので
蕾とのご対面はもっと先の事だと思ってたのでものすごくうれしい♪

>> ReadMore

[過去育てていたクリスマスローズ]Croaticus・BComment(2) | Top ▲

チビ苗のその後5

►2010/12/16 11:16 

        Multhifidus hercegovinus2008B
もう1株のヘルツェゴビナスも葉っぱを増やしてくれている。
こちらも2008年種蒔き後発芽・・・2009年9月後半になって我が家にもらわれてきた。
お迎え当時の葉っぱと比べるとずいぶんと大きくなっているけれど
こういう小さな苗を育てた経験がないのでこれが正常な生育状況なのかはわからない。
きっと、生育は遅め(わたしのせい)なんだろうな~。
花が咲くまではまだ長い道のり・・・これからも暖かく見守りながらこの子達の生育を喜びたい。
同じ、ヘルツェゴビナスでももうひと株の方が葉っぱをスッと伸ばしていて
こっちの方が詰まった感じ・・・これも個性なんだろうか???


*****追記*****
お迎えの時点ではヘルツェゴビナスとの事で育て始めたのだけれど
2011年1月末、クロアチクスであることが判明したため
カテゴリをムルチ・ヘルツェゴビナスからクロアチクスに変更した。

[過去育てていたクリスマスローズ]Croaticus・BComment(2) | Top ▲

クリスマスローズ・交配2008 その7

►2009/10/02 10:12 

Multifidus Herzegobinas 2008・B
9月後半にバラ友(クリ友)さんからいただいた小さな小さなクリスマスローズ。
2008年に種蒔きして発芽した苗だそうです。
ご好意に甘えていただいてしまいました。(*^m^*) ムフッ
こちらもMultifidus Herzegobinas。
2つのMultifidus Herzegobinasを比べるとこちらの方が少し小さめです。
長い年月をかけていつか花が見られたら・・・その日を夢見て頑張ろうっと。


*****追記*****
お迎えの時点ではヘルツェゴビナスとの事で育て始めたのだけれど
2011年1月末、クロアチクスであることが判明したため
カテゴリをムルチ・ヘルツェゴビナスからクロアチクスに変更した。


[過去育てていたクリスマスローズ]Croaticus・BComment(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
