
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

チビ苗のその後4

►2010/12/16 11:08 

        Multhifidus hercegovinus2008A
2008年種蒔きして発芽したとても小さな苗を去年9月後半にいただいて1年ちょい、
お迎え当時と比べると葉も大きくなりたくましさも少しは出てきたように思うんだけれど
こういう小さな苗を育てた事がないからこれが普通の生育状態なのか、育っていないのかもわからない。
まあ経験もないし知識もないのであまり育ってるとは言えないんだろうと思う。
それでも1年ちょい接するなかで変化が見えてきた事はうれしく思う。
猛暑で仲間に犠牲者が出たりもしたけれど頑張ってくれた事に感謝したいよ。
本当は花が咲く年まで記事にする事はないだろうと思っていたんだけれど
今後の参考になればと生育記録として写真を残しておく事にした。
お里にいるこの株の兄弟達はきっともっと大きく育っているんだろうなって思うと
家に来た事が不運の始まりなんて思われないように頑張ってお世話していこうと思う。


*****追記*****
お迎えの時点ではヘルツェゴビナスとの事で育て始めたのだけれど
2011年1月末、クロアチクスであることが判明したため
カテゴリをムルチ・ヘルツェゴビナスからクロアチクスに変更した。


[クリスマスローズ・交配2008]Croaticus・AComment(0) | Top ▲

クリスマスローズ・交配2008 その6

►2009/10/02 10:09 

        Multifidus Herzegobinas 2008・A

9月後半にバラ友(クリ友)さんからいただいた小さな小さなクリスマスローズ。
2008年に種蒔きして発芽した苗だそうです。
ご好意に甘えていただいてしまいました。(*^m^*) ムフッ
タグはMultifidus Herzegobinas、どんなお花に会えるんでしょう。
4~6年くらいかかるのかしら?相当な時間が流れてやっと花が見られるんでしょうね


*****追記*****
お迎えの時点ではヘルツェゴビナスとの事で育て始めたのだけれど
2011年1月末、クロアチクスであることが判明したため
カテゴリをムルチ・ヘルツェゴビナスからクロアチクスに変更した。

[クリスマスローズ・交配2008]Croaticus・AComment(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
