
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

チビ苗のその後3

►2010/12/16 10:55 

        gold×gold 2008D
こちらも2009年の9月後半に我が家にもらわれてきたゴールド交配。
こういう小さな苗を育てた事がないのでおそらく上手に育てていられていないと思う。
4株いただいて半分の2株が夏の猛暑で消えた。これも私の管理不足だろう。
ゆっくりでもいいからこのまま少しずつ大きくなってもらいたい。
小ぶりだけれどギザギザのハッキリした葉っぱが出始めている。
最初にあった葉とは違うグリーンの葉っぱ葉より元気に育ってもらいたい。
黄色く茶色くなった葉っぱは切っちゃっていいのか?そんな事もわからずにただ見守るだけ。
以前から育てているクリスマスローズ達は古葉切りも済みサッパリした姿いなっているけれど
こういうチビ苗の葉っぱって古葉切りってしなくていいのかな?


[過去育てていたクリスマスローズ]Gold×Gold・DComment(2) | Top ▲

クリスマスローズ・交配2008 その5

►2009/10/02 09:53 

Gold×Gold2008・D
9月後半にバラ友(クリ友)さんからいただいた小さな小さなクリスマスローズ。
2008年に種蒔きして発芽した苗だそうです。
ご好意に甘えていただいてしまいました。(*^m^*) ムフッ
ゴールドとゴールドの交配だそうです。
ゴールド交配の株は全部で4つ葉っぱはそれぞれ少しずつ違うような気がする。
きっと花も少しずつ違った花になるんだろうな~。
まだまだ時間がかかるけど花が見られるその日が楽しみ。

[過去育てていたクリスマスローズ]Gold×Gold・DComment(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
