
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

チビ苗の様子1

►2010/12/16 10:35 

         dd dume×dd yellow self 2008・1

dd dume×dd yellow self 2008・2
1年ちょい前に我が家にもらわれてきた2008年種蒔きっ子のおチビちゃんは
あんまり育っていない感じで頼りない姿・・・あの猛暑を乗り切っただけでも感謝しなきゃ。
去年、我が家に到着した時は小さな本葉が見えてきてる感じだったから
葉っぱは大きくなってくれたと思うし株元もこれでも太くなってきてるんだけど
もっと上手に管理できればスクスク育ってたんだろうな。
当然今年の花なんてありえないのわかってるけど生長記録として残しておこうかと。


[過去育てていたクリスマスローズ]dd dume×dd yellow selfComment(0) | Top ▲

クリスマスローズ・交配2008 その1

►2009/10/02 09:32 

dd dume×dd yellow self2008
9月後半にバラ友(クリ友)さんからいただいた小さな小さなクリスマスローズ。
2008年に種蒔きして発芽した苗だそうです。
ご好意に甘えていただいてしまいました。(*^m^*) ムフッ
こんな小さなうちから育てた事はもちろんないので上手く育ってくれるのかとても心配だけれど
他のクリスマスローズ以上に気を配ってあげたいと思ってる。
タグにはdd dume×dd yellow selfとあるので
デュメトラムとダブルイエローを交配させた株にできた種からって事なのかな?
お花が咲くのはずっと先、頑張ってお花が見られるように育てないとね。

[過去育てていたクリスマスローズ]dd dume×dd yellow selfComment(6) | Top ▲

 | Blog Top | 
