
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

モーン最後の4番花

►2014/10/03 11:25 

モーン (1)

モーン (2)
2番花、3番花、4番花の大半がスカスカの花だったセプテンバーモーン、
4番花も最後の1輪になってなんとか花びらが戻ってきてる。


[Early Modern]セプテンバー・モーンComment(0) | Top ▲

モーン4番花

►2014/09/02 15:32 

モーン (1)

モーン (2)
4番花ともなるとかなりお疲れが花に感じられるかもって思えちゃうけど
セプテンバーモーンも度重なるコガネベビー食害に遭いながらも頑張ってくれてる。
夏剪定してしばらくお休みさせて秋の開花を楽しみに待とうと思う。

[Early Modern]セプテンバー・モーンComment(0) | Top ▲

モーン3番花

►2014/08/03 10:46 

モーン
3番花ともなるとものすごくあっさりな花になってるセプテンバーモーン。
去年の植え替えのコガネベビー被害を考えたらこれでもよく頑張ってくれてるんだけどね。
他の蕾はすべて摘んで秋の開花を楽しみに待つ事にしようと思ってる。

[Early Modern]セプテンバー・モーンComment(0) | Top ▲

モーン2番花

►2014/06/28 11:33 

モーン (1)

モーン (2)
色は淡くなってるし、花びら激減のセプテンバー・モーン。
これでも真夏の花に比べればまだマシという事になるんだけれど、
春のイメージが強いからあまりにも貧弱に見えてしまう。
今日は朝から雨、他の蕾も上がってるのだけれどこれ以上の花が咲く事はないだろうね。
これからますます気温が高くなるんだし。

その後、少しマシかなと思える花も咲いたの。
モーン
ちょっと花びら多めに見えるでしょ?

[Early Modern]セプテンバー・モーンComment(0) | Top ▲

モーンのその後

►2014/06/11 16:56 

モーン (1)

モーン (2)

モーン
冬の植え替えの際、丸々太ったコガネベビーが10匹も出てきたモーンの鉢、当然まるっきり根がない状態で
かなりやばい状況に思えた。
過去の記録を見てみると2011年にもコガネベビーの被害、
その翌年はコガネベビーこそ見つからなかったが根の状態はあまりよくなかった。
そして去年、12月の植え替えでコガネベビーゾロゾロ、これじゃ根っこ生やしてる暇がない!
それでも頑張って花を咲かせてくれたけど花数はとても少なくてなおかつブラインド枝もあったりして。

モーン
こちらの花はブラインドだった枝を切り戻しての開花・・・o(´^`)o ウーキレイに咲くのは無理ね。
雨も降ってるしって事で花を見るのやめちゃった。

[Early Modern]セプテンバー・モーンComment(0) | Top ▲

モーン開花

►2014/05/16 16:49 

モーン (1)

モーン (2)

モーン (1)

モーン (2)
何故かコガネベビー被害が続くセプテンバーモーン、2011年に食害に遭いかなり根を失った。
翌年の植え替えの際にも根の少なさに(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
去年の植え替えの際には10匹もコガネベビーが出てきてほとんどの根がまた失った。
以前の事を思い出すと根張りはあまりよくないだろうなと思ってたけど
意外にも充実した花になりそう。

[Early Modern]セプテンバー・モーンComment(0) | Top ▲

モーン、3番花

►2013/08/02 10:20 

モーン
3番花が咲き始めたセプテンバー・モーン、花は当然花びらの少ないサッパリ花、
でもいい香りは漂ってます。

[Early Modern]セプテンバー・モーンComment(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
