
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ロンドンデリーのその後

►2014/06/16 10:25 

ロンドンデリー

ロンドンデリー (1)

ロンドンデリー (1)

ロンドンデリー (2)

ロンドンデリー (3)
花びらがとても弱いので本当は軒下に入れてあげたいんだけれど
定員オーバーで入れてあげられないから花傷みは覚悟のうえ、
とは言ったもののやっぱり咲いた花を見るとなんとか軒下組に入れてあげなきゃと思うわけで。。。


[OR・HP]マーシュネス・オブ・ロンドンデリーComment(0) | Top ▲

ロンドンデリー開花

►2014/05/20 18:03 

       ロンドンデリー (1)

ロンドンデリー (3)

ロンドンデリー (4)
傷だらけになってしまった蕾から咲いた花はやっぱり傷だらけ。
中心の花びらが開いてやっと傷のない部分が見えてきたけど
やっぱり全体を見れば残念な開花。

[OR・HP]マーシュネス・オブ・ロンドンデリーComment(0) | Top ▲

ロンドンデリー開花

►2013/05/20 17:21 

ロンドンデリー

ロンドン (2)
今朝、ロンドンデリーの花びらが緩み始めてた。
実家に行って戻ってきた16時頃にはもうすっかり開花してて
意外とあっさり咲いちゃったのね。
今年はこのバラにとってもとっても環境に恵まれた。
今は降ってるけど雨が意外と少なかった事、これが幸いしたようで花びらにほとんど傷みがなく咲いたよ。
とっても品のあるピンクでこういう色が似合う女性になりたかったな~。

我が家では残念な事にまだ秋の花を見た事がない。
冬の植え替えの時、3年連続で超がっかりな根っこを見てるのだから無理もないんだろうけど。
根っこ元気にして秋の花絶対に見たいよ~。

[OR・HP]マーシュネス・オブ・ロンドンデリーComment(2) | Top ▲

ロンドンデリー開花

►2012/05/27 15:24 

ロンドンデリー (1)

ロンドンデリー (2)

ロンドンデリー (3)

ロンドンデリー (4)

ロンドンデリー
我が家に迎えて3年弱、返り咲きとなっているけれど春の花しか見た事がないロンドンデリー。
放任で2mにもなると言う事だったけれど調節でどうにでもなると聞きお迎えした。
何度もの枝枯れをくりかえしてるわがやのロンドンデリー。
2mにもなると聞いて強健だと思い込んでたσ(^_^)アタシ、妙に焦っちゃったよ。
お迎えの時あった枝はほとんどなくなってしまって今は新しい枝咲きにチョコンと花が乗ってる感じ。
この咲きどうなるのかな~。
お花はとっても落ち着くピンクで雨に弱い花弁のため軒下に入れる事にしたんだから
もうちょっと頑張ってもらいたいなと思っちゃう。

[OR・HP]マーシュネス・オブ・ロンドンデリーComment(0) | Top ▲

マーシュネス開花

►2011/05/28 10:06 

マシュネス (1)

マシュネス

マシュネス
去年も雨の中の開花だった記憶がある。
今年も連日の雨の中、花びらを傷ませながら咲いたマーシュネスオブロンドンデリー。
去年よりさらに淡いピンク…(´ヘ`;) う~ん・・・ピンクって言うよりもベージュに近い?
このバラも軒下入りさせた方がよさそうな花弁質ね。
さ~て、誰と交換しようかしら。

そういえばこのバラ…チッソ過多でウドンコ出しやすいんだっけ。
今年は全般的にウドンコが出ていない我が家、
先日ローズマリー・ヴィオーの花首にウドンコが見つかったくらい。
このマーシュネスにもウドンコは出ていない。
でも…連日の雨でコクテンが出始めちゃってるのがイヤだ~。

[OR・HP]マーシュネス・オブ・ロンドンデリーComment(0) | Top ▲

マーシュネスオブロンドンデリー開花

►2010/05/27 15:38 

マーシュネス1

マーシュネス1

マーシュネス1

マーシュネス2

マーシュネス3

マーシュネス4

マーシュネス5
雨の中、3日間かけて開いてくれたマーシュネスオブロンドンデリー。
この花も我が家で初めて見るバラ。
まん丸の蕾が少しずつ開いていく姿がとても愛らしく
花色もとっても優しい薄ピンクで品のある色だと思う。
姿だけでもこんなに美人さんなのに香りも強香・・・うれしくなっちゃう。
あら、説明に肥料大目で育てるって書いてあった。(;^_^A アセアセ・・・
普通のバラと同じにしちゃってたわ。
これからは他のバラより多めであげなくっちゃね。

[OR・HP]マーシュネス・オブ・ロンドンデリーComment(2) | Top ▲

新メンバー2

►2009/09/09 18:56 

        マーチネスオブロンドンデリー1

マーチネスオブロンドンデリー2
先月クレイオー達をお迎えした時に実はこのバラも欲しいと思ってた。
でも説明に難しいバラのような事が書かれていたので私レベルでは無理なんだろうとあきらめた。
先日、ブログを再開されたバラ友さんのところへお邪魔したら
(≧∇≦)キャー♪このバラが紹介されてる~と舞い上がってコメントを入れたら
そんなに難しいと感じた事はないとのお返事をいただいて・・・。
(≧∇≦)ノ ハーイ♪指が勝手に動いてました~。ポチッとな~。
このマーシュネス・オブ・ロンドンデリー(マーチネス・オブ・ロンドンデリー)はエレガントなピンク色の花。
すっごい素敵なんですよ~。もうトロントロンになっちゃうくらいね。
お花はとても大きいらしく肥料たっぷりめがお好きなんですって~。
フルコースをご用意しなくちゃいけないかしら?(='m')くすくすっ♪
ただ、窒素過多でウドンコが出やすくなるらしいのでそこの所は気をつけてあげないと~。
マーシュネス(マーチネス)オブロンドンデリー、購入元ではマーシュネスとカタカナ表記だったんだけど
育てていらっしゃるバラ友さんはマーチネスとされていたので
どっちが正しいのかよくわからないんだけどとりあえず購入元のマーシュネスでカテゴリー作りました。
でも・・・写真はマーチネスになっちゃってるわ。
わたし的にはマーチネスの方が言い易いんですけどね。ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

苗は放任で2m伸びると聞いていただけあって予想よりはるかにしっかりと大きな苗でした。
これならば秋の花から期待できちゃいそうかな~なんてワクワクしていま~す。=*^-^*=にこっ♪

テーマ : バラが好き。。。 - ジャンル : 趣味・実用

[OR・HP]マーシュネス・オブ・ロンドンデリーComment(4) | Top ▲

 | Blog Top | 
