
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ティナ2番花

►2014/08/18 10:38 

ティナ (1)

ティナ (2)
かなりあっさりな2番花を咲かせてるティナマリー。
我が家でのティナマリーは夏場にあまり花を咲かせる事が極端に少ない。
過去さかのぼっても2番花として夏場に咲いたのは1度しかなくて
それ以外は1番花がブラインドだった年に遅い1番花として7月に咲いた事があるくらい。
かなりスッキリな花になってしまってるけれど
普段咲かないバラが咲いてくれるのはちょっとうれしいかも。


[OR・HP]ティナ・マリーComment(0) | Top ▲

ティナマリーあっさり開花

►2014/05/09 12:44 

ティナ (1)

ティナ (2)

ティナ (3)
昨日の時点ではまだガクが下りたって程度だったのに今朝見たらもう咲き始めてた。
1枚めと2、3枚めの写真の時間差はわずか30分。
次の花はもう少し注意して開花を見守りたい。

[OR・HP]ティナ・マリーComment(0) | Top ▲

ティナ開花

►2013/05/09 15:45 

ティナ (1)
( ´△`)アァ- 虫食い痕が痛々しい姿のティナマリー。
昨日まで蕾がもう咲きそうに膨らんでる事に気気づかず今朝この状態でやっと気づいた。

ティナ (2)
午後になったらパクッと開いちゃってシベが丸見え、花びら少ないな~。

ティナ (3)
横からならシベも見えないし傷みもそんなにひどくは感じないんだけどね~。

[OR・HP]ティナ・マリーComment(0) | Top ▲

晩秋ティナ

►2012/11/22 09:39 

ティナ

ティナ

ティナ
今月上旬に咲いてたティナマリーは割とピンクの発色がよくなっちゃってたけれど
落ち着けるピンクに咲いてくれたティナマリーを見てなんだかホッとする。
たぶん自分のイメージの中でティナマリーの色がこういう優しい雰囲気を持つピンクだと思ってるからかもね。
後方にぼんやり写ってるのはティナマリーではなくエンジェルズキャンプティー。

[OR・HP]ティナ・マリーComment(0) | Top ▲

秋ティナ

►2012/11/01 10:42 

ティナ (1)

ティナ (2)

ティナ (3)

ティナ (4)
10月20日、ティナ・マリーが秋の花を見せてくれた。
今年のティナマリーは調子がイマイチなのか1番花を咲かせたのも7月になってからの事で
この写真の花が今年の2番花という事になり、何ともお粗末な生育ぶりだ~。

ティナ (1)
10日ほどおいて本日また1輪咲いたけれど…ティナ、もうちょっと花びら増えるんじゃなかったっけ?

[OR・HP]ティナ・マリーComment(0) | Top ▲

今年初めての開花。

►2012/07/27 11:53 

ティナ (1)

ティナ (2)

ティナ (3)

昨日やっと、ティナマリーが咲いた。
1番花の頃はブラインドだらけで1つも花を見れず、
切り戻した枝先に蕾が上がるのを待っていたのだけれどそれがなかなか…。
なんだか生育もストップしちゃったようなもしかしてまたブラインド?って思うような雰囲気で
もう知らない!って切り戻しもせずそのまま放置状態だったんだよね。
昨日、なんか咲いてるって水遣りの時しげしげ見たらティナマリーの開花だった。
もちろん暑いこの時季咲き始めた花はすぐにパカーン!

ティナ (1)

ティナ (2)
今日、また別の花が咲いてくれたけれど
昨日開いた花は上の方でペシャンコになってるよ~、キャハキャハ!!(^Q^)/゛

[OR・HP]ティナ・マリーComment(4) | Top ▲

秋ティナ

►2011/11/06 14:22 

ティナ (1)

ティナ (2)

ティナ (3)
なんだかちょっと濃いめに咲いちゃったのかしら?
10月22日に咲いたティナちゃんより今日咲いたティナちゃんの方が色がしっかり入ってる。
ちょっとわかりづらいかと思うんだけど内側の花びら(左側)には
クリームのスプラッシュみたいのが入っててちょっとオシャレかな?(='m')くすくすっ♪

      ティナ (4)
蕾は花びらの枚数が物語るように少しトンガリ気味かな?
それ以上にこの蕾、ガク下の花首の上の方がすごく太いと思いません?

[OR・HP]ティナ・マリーComment(2) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
