
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

クレイオー2番花

►2014/07/14 09:30 

クレイオ
もともとあまり多くない花びらがよけい少なくなっての2番花、クレイオー。
雨が降ってた割にはよく開いたな~とちょっと感心。花びら少ないからボーリングせずに済んだのかな。


[OR・HP]クレイオーComment(0) | Top ▲

クレイオのその後

►2014/06/13 09:17 

クレイオ (1)

クレイオ (2)

クレイオ (3)

クレイオ (1)

クレイオ (2)

クレイオ (3)
お迎えしてもうすぐ丸5年になるクレイオだけれど枝をドンドン減らしていて今では一本足になってる。
シュートはまったく上げる様子もなく今年の冬はダメ元でゲンコツ剪定してみようかと思ってる。

[OR・HP]クレイオーComment(0) | Top ▲

クレイオ開花

►2014/05/18 15:00 

クレイオ (1)

クレイオ (2)

クレイオ (3)
クレイオの周りにはオールドローズが置いてあるんだけれど
この場所、強風が吹くとその風をもろに受けなくてはならない場所で
連日の強風で枝が揺さぶられ蕾が周りのバラにあたりその花首がかなり傷んでしまった。
その後、毎朝地面に落ちる蕾を見る、拾ってはまた翌日落ちてるの繰り返し・・・
クレイオも花がとても少なくなりそう。

[OR・HP]クレイオーComment(0) | Top ▲

クレイオ開花

►2013/05/18 10:03 

クレイオ

クレイオ (1)

クレイオ (2)

クレイオ (3)

クレイオ(4)

クレイオ (1)

クレイオ (2)
なかなかポッテリさんに咲かせてあげられないバラ、クレイオ。
それだけじゃなく、返り咲き性もイマイチ。
お迎え直後は一応、秋の開花もあったけれどここ2年は2番花止まり。
秋にも花が見られるようにしてあげたいな。

[OR・HP]クレイオーComment(0) | Top ▲

クレイオー・・・2番花

►2012/07/12 10:04 

クレイオー (1)

クレイオー (2)
クレイオーも2番花が咲いた。
でも残念な事にこの花以外に蕾は今のところ1つしかない。
去年も確か返り咲きはとても少なかったような・・・。
現段階では我が家での場合ほぼ一季咲きと言ってもいいほどなのよね~。
検索しても育てていらっしゃる方は少なくてイマイチよくわからないバラなの。
枝変わりとやわらかめだったし細かったのでオベリスクに誘引してるんだけれど
それでこの成果と言うのは何とも。。。
来シーズンはちょっと仕立て直す事も考えてみようかな~???

[OR・HP]クレイオーComment(2) | Top ▲

クレイオ開花

►2012/05/25 14:57 

クレイオ (1)

クレイオ (3)

クレイオ (4)

クレイオ (5)

なんだかちょっとイメージ違う!もっとコロコロとしていてほしいのに~。

[OR・HP]クレイオーComment(0) | Top ▲

クレイオ2番花

►2011/08/07 10:48 

クレイオ
もう驚きませんよ~だ。
去年花びらメチャ減りするの経験してるので最初から期待なんてしてなかったもん。
去年は9月になってからの花だったのでもう少し花びらあったけど
今年は5月の花だって花びらメッチャ少ないのがあったから
一応覚悟はしていたのだ~。

とりあえず真夏(8月)に咲いたのは初めてだったから
ホントはこんなおブスったれを載せたくはないんだけれど記録として残しておかなきゃってね。

[OR・HP]クレイオーComment(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
