
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ヴィヴィッド3番花

►2014/09/30 13:09 

ヴィヴィッド (1)

ヴィヴィッド (2)

ヴィヴィッド (3)

ヴィヴィッド (4)
6月後半に2番花を咲かせた後、枝枯れ起こしてこじんまりしてしまったヴィヴィッド
そのせいかほぼ3月ぶりの開花。
冬にはゲンコツ剪定するか悩むところだな~。


[OR・B]ヴィヴィッドComment(0) | Top ▲

ヴィヴィッド2番花

►2014/06/29 11:15 

ヴィヴィッド (1)

ヴィヴィッド (2)

ヴィヴィッド (3)
ヴィヴィッドも花びら減った分、シベが見えちゃう花になってしまってるけど
雨による傷みはなさそう。

[OR・B]ヴィヴィッドComment(0) | Top ▲

ヴィヴィッドのその後

►2014/06/07 11:36 

ヴィヴィッド (1)

ヴィヴィッド (2)

       ヴィヴィッド (3)

ヴィヴィッド (4)

ヴィヴィッド (5)

ヴィヴィッド (1)

ヴィヴィッド (2)

       ヴィヴィッド (3)

ヴィヴィッド (4)

ヴィヴィッド (5)

ヴィヴィッド (6)

ヴィヴィッド (1)

ヴィヴィッド (2)

ヴィヴィッド (3)

ヴィヴィッド (1)

ヴィヴィッド (2)

ヴィヴィッド (3)

ヴィヴィッド (4)

ヴィヴィッド (5)

ヴィヴィッド (1)

ヴィヴィッド (2)

ヴィヴィッド (3)

ヴィヴィッド (4)

ヴィヴィッド (5)

ヴィヴィッド
誘引していた枝が株元付近から枯れ込んで1本枝が誘引されてる状態のヴィヴィッドなので
花付きはとても悪いだろうと思ってたけど意外にも頑張りを見せてくれてたくさんの花を咲かせた。

[OR・B]ヴィヴィッドComment(0) | Top ▲

ヴィヴィッド開花

►2014/05/13 15:31 

ヴィヴィッド (1)

ヴィヴィッド (2)

      ヴィヴィッド (3)

ヴィヴィッド (4)

ヴィヴィッド (5)
咲き始めるとあっという間に開花するヴィヴィッド、
誘引していたのだけれどその割に花数が期待できないのでブッシュに切っちゃった。
とは言ってもオベリスクはそのまま、新しい枝が広がらないよう残してみたが必要なかったみたい。
たぶん片付けるのが面倒だった言い訳ね。

[OR・B]ヴィヴィッドComment(0) | Top ▲

秋のヴィヴィッド

►2013/10/30 08:39 

ヴィヴィッド (1)

ヴィヴィッド (2)
日向で見る色と日陰で見る色…印象がずいぶんと変わってどちらが好きかは意見の分かれるところなのかな~。
目を惹くのは日向で咲くヴィヴィッドだけどσ(^_^)アタシ的には陰で咲いてる色の方が好き。
日向だとお日様効果も手伝ってかなり明るめの赤に見えてしまうのでちょっと眩しく思えてしまう。

[OR・B]ヴィヴィッドComment(0) | Top ▲

ヴィヴィッド開花

►2013/05/11 17:12 

ヴィヴィッド

ヴィヴィッド (1)

ヴィヴィッド (2)

ヴィヴィッド (1)

ヴィヴィッド (2)

ヴィヴィッド (3)

       ヴィヴィッド (4)
少し紫っぽい赤って事でお迎えしたヴィヴィッドだったけれど結構赤いんだよね。
花は3.5cmくらいのミニサイズ、ポコポコ咲いてくれりゃあ絵になるんだろうけど
枝が少なすぎて咲く花も少ないからシュート欲しいと思ってる。
ヴィヴィッド (5)

[OR・B]ヴィヴィッドComment(0) | Top ▲

ヴィヴィッド開花

►2012/05/17 18:01 

ヴィヴィッド

ヴィヴィッド (1)

ヴィヴィッド (2)

ヴィヴィッド (3)

ヴィヴィッド
3.5mにもなると言われたヴィヴィッド…家では小さな鉢管理で大きくさせないつもりなので
細枝に咲く花も小ぶりなんだけれど
この色が花の大きさに負けないほどの存在感を示してるかな~。
夏から秋にかけては少しだけ返り咲くと聞いたけれど
去年は夏以降の花の記憶がなかったので今年はしかとチェックだわ。

[OR・B]ヴィヴィッドComment(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
