
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

モンテベロのその後

►2014/06/09 10:21 

       モンテベロ (1)

モンテベロ (2)

モンテベロ (3)

モンテベロ (4)

モンテベロ (1)

モンテベロ (2)

モンテベロ (3)

モンテベロ (4)

モンテベロ (5)

       モンテベロ (6)

モンテベロ (1)

モンテベロ (2)

モンテベロ (3)

モンテベロ (1)

モンテベロ (2)

モンテベロ (3)

モンテベロ
ガリカローズ、一季咲きのデュセス・ド・モンテベロ、かわいくボタンアイを見せ
ラブリーなピンクで咲き始め、だんだんと淡いピンクへ咲き進む。


[OR・G]デュセス・ド・モンテベロComment(0) | Top ▲

モンちゃん開花

►2014/05/15 13:22 

モンテ (1)

モンテ (2)

モンテベロ

モンテベロ (1)

モンテベロ (2)

モンテベロ (3)

モンテベロ (4)
年に1度、今の時季だけしか会えないけれどそれでもかわいさに惚れちゃったのが
このデュセス・ド・モンテベロ、5cmほどの小さな花の中心にはしっかりとボタンアイ。
地植えにして大きく育ててあげようか・・・検討中。

[OR・G]デュセス・ド・モンテベロComment(0) | Top ▲

モンテベロ開花

►2013/05/17 12:57 

モンテベロ (1)

モンテベロ (2)

モン (1)

モン (3)
昨日今日でポコポコッと咲き出したモンテベロ。
ちっちゃくてとってもかわいらしいバラ、年に一度しか会えないけれど
それでも手元におきたいと思うバラ。

[OR・G]デュセス・ド・モンテベロComment(0) | Top ▲

モンテベロ開花

►2012/05/21 12:12 

モンテベロ

モンテベロ (1)

モンテベロ (2)
一季咲きガリカローズのデュセス・ド・モンテベロ、
ブロ友さんはモンちゃんって呼んでるから私も真似してモンちゃん♪
この子もしっかりボタンアイを作る子なので私の大好きな花型!
一応データでは中大輪って事になってるんだけれど家のモンちゃんってば
小中輪ってところじゃないかなってサイズでしか咲かないのよ。
花径って普通何cmくらいなのかしら~???

[OR・G]デュセス・ド・モンテベロComment(4) | Top ▲

モンテベロ開花

►2011/05/21 16:20 

モンテベロ1

モンテベロ2

モンテベロ3

モンテベロ

        モンテベロ (2)

モンテベロ (3)
可愛いかわいいデュセス・ド・モンテベロが咲いてる。
花はとても愛らしくてお約束のボタンアイ付き。
こんな可愛い花がラティスを覆うようになってくれたら~と数本の細枝を誘引してるんだけれど
そんな日が来るのはいつかしら~。

[OR・G]デュセス・ド・モンテベロComment(2) | Top ▲

モンテベロ開花

►2010/05/22 15:12 

        モンテベロ&ストロベリーキッス

モンテベロ1

モンテベロ2
とってもチャーミングなデュセス・ド・モンテベロ、バラ友さんに見せていただいて
もう一季でもいいわ~ってお迎えしたのが去年7月の事。
ほぼ1年待っての開花はこの上なくうれしくて~。
初開花にしてちゃんとストロベリーキッスとコラボにも成功してる。

[OR・G]デュセス・ド・モンテベロComment(0) | Top ▲

新メンバー3

►2009/07/15 18:00 

        デュシェス・ドゥ・モンテベロ1

        デュシェス・ドゥ・モンテベロ2

デュシェス・ドゥ・モンテベロ3
デュシェス?デュセス?どっちが正しいのかな?
モンテベロだと思ってたけどタグはモントベローになってるし~。
バラの名前のひらがな表記は本当に難しい。
普段、こういう時は購入先のタグに表示されてる名前に従ってたんだけれど
このバラは以前から知っていてデュセス・ド・モンテベロと覚えちゃっているので
我が家ではそう呼ぶ事にしとこうかなと思う。
今年になってもバラ友さんのブログ、出掛けたバラ園でやっぱり眼が釘付けになるバラ。
以前断念したのはこのモンテベロが一季咲きだったからなんだけれど
最近は以前のように四季咲きにこだわらなくなったと危険な兆候も出ていて
いらっしゃいませ~と両腕を広げてのお迎えになってしまった。
もちろん花は来年までオアズケ・・・新しいシュートを出してもらえるよう頑張ってお世話しなくては!

[OR・G]デュセス・ド・モンテベロComment(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
