
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

オーロラ開花

►2011/06/08 18:20 

オーロラ (1)

オーロラ

オーロラ

オーロラ
とっても違和感ありありでオーロラの翼が咲いた。
あれあれ?こんな色だったっけ?
過去記事見てみると結構派手派手ピンクの花だったしタグの写真を見ても違う花って印象。
一昨年お迎えして鉢で育てていたけれど去年4月に西側花壇に植え込んで
去年は花の写真も記事もまったくなし…咲かなかったような気がする。
ピエールの隣に植えちゃったもんだからまあ育たない。
育たないどころか衰退してるって感じ。
ピエールに精気を吸い取られてるんじゃないかってくらいひどい状態で枝枯れバンバン起こしてた。
もう枯れるのを待つだけでしょって気配しかなかったオーロラの翼なのに
今年になって何を思ったのか細いながらもシュートを上げてそのシュートの先にやっと開花。
花の雰囲気が全然違ってしまったけれどσ(^_^)アタシ的にはこっちの方がよかったりするかな。
もう少し開いてからUPかなって予定だったんだけれど
昨日から今日にかけてほとんど変化がないのでこの状態でUPしちまえ~って。
さてさて、ピエールの隣でどこまで頑張れるんでしょうね~。


[過去育てたバラl]オーロラの翼Comment(2) | Top ▲

残りのオーロラたち

►2009/12/04 11:23 

オーロラ1

オーロラ2

オーロラ3

オーロラ2
国バラの時に新苗でお迎えして10月末に初めて咲かせた花はタグの花とは雰囲気の違う花でガッカリしたけど
その残りの花達がいっせいに咲きだしてくれた。
10月末の初花開花の時、ガクが割れたり下りてた蕾たちなので丸々1ヶ月かかっての開花を迎えた事になる。
じれったくなるほどゆっくりノロノロ・・・まだ咲き進むような気もするけれどここ2~3日、あまり変化は見られない。
きっとこの先も微妙に開く程度なんだろうな。
今日のようにお日様の下ではちょっとテカッとした濃いピンクになってしまうけれど
4枚めの写真のように昨日のような天気(雨)の方が落ち着いた色に見えるかな。
4枚めの写真の花は右上の白っぽく写ってる部分の花びらだけがパリパリに乾いちゃっていて
そちら側は完全にこれ以上開かない状態みたいで左半分の方ばかりが咲き進んでいってる。変なの~。
でも、他はとってもいい形をキープしながら咲き続けてくれててウットリ見惚れてしまう。

        オーロラ
タグの花にずいぶんと近づいたでしょ?来春がとても楽しみになってきた。

オーロラ1
こちらもくもりの日に撮影したオーロラの翼・・・きれいな濃いめのピンク色。

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

[過去育てたバラl]オーロラの翼Comment(2) | Top ▲

初めての開花

►2009/10/28 11:42 

オーロラ

オーロラ1

オーロラ1

オーロラ2

オーロラ5
台風の接近する中、蕾を膨らめ始めたオーロラの翼、
今年の国バラで少し小さな苗だからと言う事で500円サービスしてもらった苗。
小さめの苗という事もあってずっと摘蕾してきたんだけれど秋になったし解禁~。
陽が当たるとどうしてもテカッとしたピンクに写ってしまうので
本当は花曇りくらいのお天気の日の撮影のほうが写真写りがいいバラなのかも。
アルシス・ローゼズさんのオリジナル品種のオーロラの翼はローズピンクのしっかりした花弁が
びっしりと詰まった丸弁カップ咲きなので
まだまだ未熟な樹にはそれだけの花を付ける事はちょっと難しいみたいね。
これからおいおいそんなお花が見られるよう育てていきたいわ。

オーロラ6
今日は庭師さんが松や庭木のお手入れに来てくれてこのバラが置いてある付近の植え込みも
作業されるようなのでせっせと鉢の移動をしてもう腕が痛い。
オーロラさんにもちょっと我慢してもらってこんな所にいてもらってる。
次の蕾が開花するまでには戻れるだろうからちょっとだけ我慢してもらう事に。

テーマ : バラが好き。。。 - ジャンル : 趣味・実用

[過去育てたバラl]オーロラの翼Comment(4) | Top ▲

国バラのお土産7

►2009/05/17 16:36 

        オーロラの翼1

        オーロラの翼2
同じく、アルシスさんのオリジナル品種、オーロラの翼。
最後のひとつだったのと苗が小ぶりなので500円安くしてもらっちゃってのお迎え。
バラ友さんの所で以前写真を見せてもらって気に入っていたので
いつか、機会があったらと思ってたからラッキーでした。

[過去育てたバラl]オーロラの翼Comment(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
