
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

(ノ_-;)ハア…やっぱり~。

►2009/09/12 09:47 

アフロディーテ1
今年の国際バラとガーデニングショウで新苗をお迎えしたアフロディテのほほえみ、
ガクが割れる前からとても大きな蕾だったので少し早いけれど咲かせて見る事にした。

アフロディーテ2

アフロディーテ3
昨日少しずつ解けていくアフロディテを見ながら明日の天気はあまりよくないだろうし
このままゆっくりと咲き進む姿を見られそうだなと思っていた。

アフロディーテ
そのことが気になってたからなのか、土曜日だというのに割と早く目が覚めてしまって
カメラ片手にアフロディテの元へ・・・
( ̄□||||!!何コレ?もう咲いてるジャン!!
すっかり開いてしまったその花は私の予想を大きくハズレ、パッカーンと開いちゃってる。
大きい蕾だったので割と花びらも多そうだと思ったのに~
今年はこんな陽気だから初秋の花でも結構いい花が咲くだろうと思ったのに~~。
やっぱり現実は厳しかったのだ~。(;´д`)トホホ
('0')/ハイ!もうガッカリで~、もちろん即カット!
ガッカリだったのはこれだけじゃなかったの。
香り!これが・・・好みじゃない香りと言うか、あまりうれしくない香りなの。
検索してみると見事に咲かせていらっしゃる方のサイトに安い化粧石鹸のような香りと表現されてた。
(w_-; ウゥ・・ わかる気がする~。
強香なのはありがたいけれど好きな香りではないとその香りもありがた迷惑に感じてしまう。
ダマスクとミルラの香りとされていてダマスク香のバラは我が家にもいくつかあってその香りは好き。
って事はミルラ香が好みではないって事なのかな?
我が家にミルラ香とされてるバラってあったっけ~???


テーマ : バラが好き。。。 - ジャンル : 趣味・実用

[過去育てたバラ]アフロディーテのほほえみComment(6) | Top ▲

国バラのお土産6

►2009/05/17 16:19 

        アフロディーテのほほえみ1
        アフロディーテのほほえみ2
昨日のお土産です。
アルシスさん覗いたら見つけちゃったもんで、ついつい!
タグにはうれしいウドンコに強い、香りが強い・・・なんて言葉が並んでるんだもん。
前にアルシスさんのオリジナル品種で白蓮とイシュタルの瞳をお迎えしていて
その時、ほんとうはこのアフロディーテのほほえみも欲しかったんだけど
予算の関係で買えなかったから未練タラタラだったのかも。

[過去育てたバラ]アフロディーテのほほえみComment(2) | Top ▲

 | Blog Top | 
