
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

秋のフレグランスオブフレグランシズ

►2009/11/27 19:13 

FF.jpg
膨らみ始めた蕾はこんな変な形でちゃんと開けるのかなって心配しちゃった。

FF1
2日後の今朝、(ノ´▽`)ノオオオオッ♪開いてきてる~。
今日暖かいからすぐに開いちゃいそう。

FF2
横から見ると蕾の時不格好だった名残のある花びら。

FF3

FF4

FF5

FF6
ドンドン咲き進んでアッという間にシベが見え始めちゃった。
でもカップはキープできてるのかな。香りもよかったし~。


***追記***
2010年、夏、モグラ被害にて枯死


テーマ : バラが好き。。。 - ジャンル : 趣味・実用

[過去育てたバラ]フレグランスオブフレグランシズComment(2) | Top ▲

切花に

►2009/09/24 13:41 

        F・F&みやこ1

F・F&みやこ2
フレグランスオブフレグランシズの残りの蕾のガクが下りたので昨日カットしておいた。
朝にはすっかり開ききった花におはようの朝の挨拶。
ゆっくり咲き進む様子見たかったな~。
今朝みやこもカットしてお仲間に加えてもらって少しは賑やかになったかな。
すっかり開いちゃってる下の方の2輪と上の方に並んだ蕾の1番右と1番左の蕾が
フレグランスオブフレグランシズで残りはみやこ。
朝からいい香りを漂わせてくれているフレグランスオブフレグランシズを眺めながら
ランチはパスタで~と思ったら2日間買い物に出てなくて食材がない!
常備している卵とハムと万能ネギ・・・バター醤油味にしてのりをトッピング。
あんまりオシャレなパスタとはいかなかったけれどアイスティーと一緒にいただいて・・・。
当初の予定ではフレグランスオブフレグランシズの香りを楽しみながら・・・のはずが
完全にバター醤油の香りが勝ってしまった。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
お皿を片付けてもしっかりバター醤油の残り香が勝っている。(;´д`)トホホ


*****追記*****
        みやこ&F・F1

みやこ&F・F2

F・F1

F・F2
9月26日・・・蕾だったフレグランスオブフレグランシズも開き始めた。
室内で咲かせた方がいきなりパカッとならないのかなって感じた。
外側の花びらは誰かにチクンチクンされちゃった痕がいっぱいだけどゆっくり開いてくれそうかな~。

テーマ : バラが好き。。。 - ジャンル : 趣味・実用

[過去育てたバラ]フレグランスオブフレグランシズComment(9) | Top ▲

フレグランスオブフレグランシズ

►2009/09/16 14:16 

F・F1

F・F3
5月にお迎えした新苗なのに3番花を迎えているフレグランスオブフレグランシズ。
他の新苗達は摘蕾しながら育ててるっていうのにこのバラだけは普通に咲かせちゃってる。
どういう事???
なんか・・・この枝の太さを見ていると新苗特有の弱々しさみたいな物がまったく感じられなくって
咲かせても大丈夫なんじゃないかっていう気になっちゃうのよね。
さすがに咲かせた後はすぐに花瓶行きになってるけど・・・。
本日の夏の名残の太陽の下では開きだしたと思ったらアッという間にパカッ!
30cmほどの台の上に鉢を置いているので私自身が花を見下ろす事はできず
写真を撮ってからか、さもなくば枝を手前に引っ張ってこないとご尊顔は拝見できません。
写真も反転させたディスプレイを見ながら出ないと写せません。
きちんと測った訳ではないけれどたぶん1.5mくらいあるんでしょうね。

F・F5
3番花にして初めて房咲きになりそう。
今すぐ切ってしまいたいところだけれど両隣の蕾のガクが下りたら花瓶行き。

[過去育てたバラ]フレグランスオブフレグランシズComment(4) | Top ▲

F・F・・・夏の姿

►2009/08/05 10:07 

F・F1

F・F2

F・F1

F・F2
8月3日、4日でゆるゆると咲き始めたフレグランスオブフレグランシス。
オットォ!(・o・ノ)ノいけない!F・Fは新苗だったんだっけ~。
とってもしっかりしたステムなので新苗だった事をうっかり忘れるところだった。
この後カットして花瓶に~。

F・F1
今朝起きてみるとΣ(='□'=)ウッソー!?もうすっかり開いちゃってる。
それもなんだか、もろ不完全な花だし!

F・F2
もう1輪はかろうじて開ききってないけれどピンク一色って感じ。…( ̄。 ̄;)ブツブツ
やっぱり、夏に咲かせようって事自体間違いだったかも。

        F・F&白のかくれんぼ
一応、白のかくれんぼ(わかな)と一緒に咲いてます。


[過去育てたバラ]フレグランスオブフレグランシズComment(0) | Top ▲

フレグランスオブグレグランシズ開花

►2009/05/31 09:49 

FF1
5月27日、FFの蕾が解け始めた。
花フェスタに出かけてる間に咲いちゃうかな~と思いながら翌日28日は花フェスタへ。
花フェスタから帰れば写真の整理や記事の作成・・・すっかりFFの事は頭の中から消えてた訳で。。。

FF1
このところ、咲いてる花も少なくなってきてたので
花ガラ摘みもしてなかったと庭に出てやっとFFの開花に気づいた。
上から見るとシベが丸見えでちょっとガッカリ。

FF2

FF3

FF4
ちょっと開きすぎだけれど花びらは新苗の花だしと思っていたより多かったかな。
少しずつ開いてく様子を見たかったけれどそれは秋までオアズケになっちゃった。

[過去育てたバラ]フレグランスオブフレグランシズComment(4) | Top ▲

国バラのお土産3

►2009/05/13 16:55 

        F・F1

F・F2

        F・F3
ヾ(--;)ぉぃぉぃ頼んでんじゃなかったのかい?と思った人もいるでしょ?
はい、注文してあるんだけれどいまだに連絡がありません。
なので保険です。(='m')くすくすっ♪
昨日、我が家に来てくれたバラ友さんとのお話の中で「キャンセルもできるし・・・」の一言で
お迎えしておく事にしちゃった。
注文先からの連絡があってキャンセルできるならキャンセルするし、
無理なら誰かにお譲りするっていう方法もあるし~って事で。        

[過去育てたバラ]フレグランスオブフレグランシズComment(4) | Top ▲

 | Blog Top | 
