
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

パッカーン

►2010/09/21 10:02 

ラ・マリエ

ラ・マリエ
一昨日からゆっくり開き始めたラ・マリエ・・・(*^m^*) ムフッいい感じ~。
このまま、ゆっくり開いていくんだよ~。
昨日は割と曇っていたのでこの分なら明日の開花になるかなって思って出かけた。
帰宅して写真撮ろうと思っていたのをすっかり忘れて・・・

ラ・マリエ
今朝見たら惜しげもなく見事に全開しちゃったラ・マリエになってた。
昨日、曇ってると思ってたらそのうち晴れてきちゃったりしてたもん、しょうがないね。
だけどここまでパッカーンってやっぱイヤだわ。
もう少し恥じらいを持って咲いてほしいと思っちゃうよ~。


***追記***
2010年12月お嫁入り


[過去育てたバラ]ラ・マリエComment(8) | Top ▲

ラ・マリエ開花

►2010/05/16 18:34 

ラ・マリエ1

ラ・マリエ3

ラ・マリエ5
1輪めはこ~んな風に咲き進んで最後はちょっといただけないかな?

ラ・マリエ2

ラ・マリエ4

ラ・マリエ6
2輪めはこんな感じ~。
国バラで見た、ラ・マリエのようにフルフルした感じはまだないけれど
株が充実したら素敵な姿もっと見せてくれるようになるのかな?

[過去育てたバラ]ラ・マリエComment(2) | Top ▲

ラ・マリエ・・・夏仕様

►2009/09/03 16:32 

ラ・マリエ

ラ・マリエ1

ラ・マリエ
9月1日から開き始めたラ・マリエ・・・もうクシュッとした咲き始めではなくなってしまった。
花びらタダでさえ多い方じゃないのにずいぶんと減っちゃてる。
見えてしまったシベ・・・夕方にはほんの少し閉じようとするのか、花びらがしべを隠してくれた。

[過去育てたバラ]ラ・マリエComment(2) | Top ▲

ラ・マリエその後

►2009/06/08 10:06 

ラ・マリエ1

ラ・マリエ

ラ・マリエ1
6月2日から咲き始めたラ・マリエは3日間かけて開いた。
ちょっと気になる花弁の傷み・・・でも花びらのフリルは可愛らしい。

ラ・マリエ1

ラ・マリエ1

ラ・マリエ2
2輪めの開花は6月4日から。
外弁にグリーンが残りさくらピンクと言われる花色を引き立てているような印象。

ラ・マリエ1

ラ・マリエ2
そして今日も幾重ものフリフリの花びら・・・素敵です。
シュ・シュとラ・マリエのラ・マリエシリーズ・・・今後どんなお仲間が登場するのかワクワクです。

[過去育てたバラ]ラ・マリエComment(0) | Top ▲

国バラのお土産4

►2009/05/13 17:02 

        ラ・マリエ1

ラ・マリエ2

ラ・マリエ3

        ラ・マリエ4
河本バラ園さんのラ・マリエ・・・買っちゃいました。
ヘブンシリーズのルシファー、ガブリエルみたいにウドンコに弱くないといいんだけれど~。

[過去育てたバラ]ラ・マリエComment(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
