
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

シュ・シュ開花

►2010/05/21 16:24 

        シュシュ1

シュシュ2

        シュシュ3

シュシュ4
足並みを揃えて咲き始めたシュ・シュ。やわらかな雰囲気で咲いてる。
髪を束ねるヘアアクセサリーのようでシュ・シュと名づけられたそうだけれど
おばちゃんガーデナーはそんなシュ・シュは着けられないからバラで我慢。

***追記***
2010年12月お嫁入り


[過去育てたバラ]シュ・シュComment(0) | Top ▲

初冬のシュ・シュ

►2009/12/11 10:18 

シュ・シュ

シュ・シュ2

シュ・シュ1

シュ・シュ2

シュ・シュ3

シュ・シュ
11月に秋の開花が始まったシュ・シュ、その頃まだ小さかった蕾が初冬のバラとして今咲いてくれてる。
11月のときより変化のある花姿になっているような気がする。
一緒にお迎えしたら・マリエの方は蕾の上がりも悪かったけれど
こちらのシュ・シュの方はとても頑張ってくれてる。
こういうボーリングの心配がまったくないバラって頼もしい。
花びらも強そうに見えるので地植えにしちゃおうかな~。
雨に弱い花びらのバラはどうしても軒下組になるので1鉢分のスペース確保できるもの。

テーマ : バラが好き。。。 - ジャンル : 趣味・実用

[過去育てたバラ]シュ・シュComment(2) | Top ▲

秋のシュ・シュ

►2009/11/10 11:53 

        シュ・シュ1

シュ・シュ2

シュ・シュ1

シュ・シュ2

シュ・シュ1

シュ・シュ2

シュ・シュ3
3日間かけてシュ・シュが咲き進んでくれた。
今年5回めの開花を迎えたシュ・シュ、四季咲き性はかなりのもの。
花色は春に比べてワントーン濃い色になってるように思う。
すぐに開いてしまうシュ・シュだけれどこれから少し閉じ気味になったり
また開いたりを繰り返しながら褪色が進む。

テーマ : バラが好き。。。 - ジャンル : 趣味・実用

[過去育てたバラ]シュ・シュComment(2) | Top ▲

4回目の開花、シュ・シュ。

►2009/09/11 17:38 

シュ・シュ

シュ・シュ

シュ・シュ1

シュ・シュ2

シュ・シュ1

シュ・シュ2
9月8日から4日間かけてシュ・シュが開いてくれた。
この剪定時期にちょうど蕾を幾つも上げてきてくれたので潔く切るという決断ができずに
そのまま咲かせる事にしたんだけれどどの蕾もいっせいにという訳にはいかないのよね。
でも・・・お迎えした時の花は咲き揃って株全体がとても華やかだったんだよね~。
やっぱりナーセリーパワーって♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

今日は先日届いたバラをスリット鉢に植えつけて
そろそろクリスマスローズにも気持ちを向けてあげないといけないな~と株分けする株を選んで
流れで行くと当然株分け作業に入るつもりだったんだけど
まったく、計画性がまるでない私・・・朝水遣りをしてしまった事に気づき草むしりに予定変更。
鉢土が乾いたら株分け開始しなくっちゃ~。明日?明後日かな?
そろそろ種蒔きもしなくちゃいけないし~。。
バラの花が少なくなってきたこの時季、ひと休みという訳にはいかないのよね~。

テーマ : バラが好き。。。 - ジャンル : 趣味・実用

[過去育てたバラ]シュ・シュComment(0) | Top ▲

シュ・シュ3番花

►2009/08/03 10:42 

シュ・シュ1

シュ・シュ2
アプリコットで咲き始めたシュ・シュの3番花。
内側の花びら短くなってるけれど2番花の時よりもキレイに咲いてる気がする。
そういえばシュ・シュって香りあるの?
そう思ってクンクン( ̄∞ ̄)してみるとないわけじゃない程度に香る。
他の人ならもっと香るのかもしれないな~。

[過去育てたバラ]シュ・シュComment(0) | Top ▲

シュ・シュ2番花

►2009/07/02 09:38 

シュ・シュ1

シュ・シュ2
昨日開き始めたシュ・シュ、咲き始めはとても可愛らしいお色。

        シュ・シュ1

シュ・シュ2

シュ・シュ3
やわらかなアプリコットピンクは開花と共にその色を薄くしてアイボリーに。
FLだと言う事もあっ花数も約束されている感じでいくつもの房を作ってくれる。
昨日今日、気温が低めなのでゆっくり開いてくれる。

[過去育てたバラ]シュ・シュComment(4) | Top ▲

シュシュその後

►2009/06/08 09:48 

シュ・シュ1

        シュ・シュ2

シュ・シュ3

シュ・シュ4
                         5月20日撮影

咲き進んでパッカーンとなってしまうのはちょっと気になるところだけれど
咲き進んでいく過程は花色の変化も楽しめるバラ。
FLで花付きもいいようだし、葉色も濃くて病気に強そうな印象。
1番花が終わったので懸崖スリット鉢へ鉢増しをしておいた。
花びらの枚数が少なめなので2番花以降は秋の花までちょっと寂しい雰囲気の花になるのかな?

[過去育てたバラ]シュ・シュComment(2) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
