
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

エアリーズ開花

►2013/06/19 15:52 

エアリーズ (1)

エアリーズ (2)
我が家の壷の中では比較的遅めの開花なエアリーズ。
原因はおそらくバラに陰を作られちゃってるからなんだと思う。
今年は咲かないのかな~と不安になり始めた頃、ようやく蕾が膨らんでくるんだよね。
1番花が終わったクロッカスローズの葉っぱの上にやっと出られて咲き始めてくれた。

咲き進んでの姿
エアリーズ


[ヴィオルナ系]エアリーズComment(0) | Top ▲

ふっくらしてきたエアリーズ

►2012/07/06 11:12 

エアリーズ (1)

エアリーズ (2)
もう何輪か咲いた形跡があったのでもしかしたら6月末くらいから咲いてたのかもしれないエアリーズ。
優しい藤色ピンクの壷は内側も優しげな雰囲気。
 
(゜O゜;アッ! 今…過去記事チェックしてみたら開花記事はもう載せていたわ~。(;^_^A アセアセ・・・
でもせっかくだからこのままUPしちゃえ~。
前回UPの花よりもずいぶんとふっくらしてきてるのがかわいさUPって感じに思える。

[ヴィオルナ系]エアリーズComment(0) | Top ▲

エアリーズ開花

►2012/05/28 10:26 

エアリーズ (1)

エアリーズ (2)
今年はバラの陰になって咲き始めていたのでちょっと色が薄くなっちゃったみたいだけど
優しいピンクで咲いてくれたエアリ-ズ。

[ヴィオルナ系]エアリーズComment(0) | Top ▲

エアリーズ開花

►2011/06/17 17:22 

エアリーズ (1)

エアリーズ (2)

エアリーズ (3)

エアリーズ (1)

エアリーズ (2)

エアリーズ (3)
2009年国バラでお迎えして8月にやっと初めての花を見た。
去年はUPしてなかったのか、花が咲かなかったのか不明。
冬に東側花壇に地植えしてなんだかツルが太くなってるような気がするエアリーズが
昨日今日でやっと開花。
前記事の2009年の花よりも内側のピンクがかわいらしくなってるように思う。
このエアリーズが植えてある場所にあるバラはERのクロッカスローズで
今も咲いているんだけれど位置が悪いというか…
クロッカスローズは高めの位置で咲いちゃってて
このエアリーズはクロッカスローズの1番花をカットした辺りで咲いちゃってるので
双方が同時に咲いていても一緒に写真をとる事ができないのが残念だわ。

[ヴィオルナ系]エアリーズComment(2) | Top ▲

エアリーズ・・・初めての花

►2009/08/05 10:17 

エアリーズ1
今年の国バラでお迎えしたエアリーズ・・・我が家にやってきて初めての花を見せてくれた。
つや消しのふっくらさん・・・写真より色が少し濃いかしら?

エアリーズ2
覗いてみるとこんな感じ。

エアリーズ3

エアリーズ4
上から見るとまん丸ふっくらではなくて少し平たくなっている。

一緒にお迎えしているグルナードの方にも小さな蕾が上がり始めているので
もう少しでグルナードにも会えそう。

[ヴィオルナ系]エアリーズComment(0) | Top ▲

国バラのお土産1

►2009/05/13 16:41 

        エアリーズ1

        エアリーズ2
春日井園芸さんのブースで見つけたエアリーズと言うヴィオルナ系の壷系クレマチス。
検索しても詳しい情報もなく、育てて行きながらご紹介できたらと思ってます。
写真のタグで見る限りは可愛いピンクの壷みたい。

[ヴィオルナ系]エアリーズComment(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
