
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

グルナード開花

►2014/05/26 11:06 

グルナード (1)

グルナード (2)

       グルナード (3)
家にいる壷系クレマチスの中では一番長細いんじゃないかと思ってるグルナードも開花。
今年はちょっと遅めかな?
でもおかげで近くのホワイトプロバンスとコラボできそう。


[ヴィオルナ系]グルナードComment(0) | Top ▲

グルナード開花

►2013/05/13 16:58 

グルナード (1)

グルナード (2)
朝、グルナードが咲いてた。
今年はいつもよりゴツゴツ感が少なめかな?と思ったけれど

グルナード (3)

グルナード (4)
午後もう1度撮影してみたら…
ヤダ!やっぱりゴツゴツしてきた~。
たくましそうに見えるのはこのゴツゴツした感じの花だけではないの。
ツルもものすごく伸びるしその数も多いんだよね。

[ヴィオルナ系]グルナードComment(2) | Top ▲

グルナード開花

►2012/05/24 18:51 

       グルナード (1)

グルナード (2)

グルナード (3)

グルナード (1)

グルナード (3)

       グルナード (4)
去年はとてもよく咲いてたグルナード、
上へ上へと伸びてた去年と違って今年は低い位置で咲いてる。
何故って、去年はグルナードの後ろにカルバさんが誘引してあったけれど
そのカルバさんはお引越ししちゃったからつかまるものがなかったみたい。(;^_^A アセアセ・・・

[ヴィオルナ系]グルナードComment(0) | Top ▲

まだ咲いてるグルナード

►2011/07/16 10:21 

グルナード (1)

グルナード (2)

グルナード (3)

グルナード (4)
グルナードが咲き始めたのは6月21日くらいからだった。
地植えになった事でしっかりと根を張れたのか太めのツル(枝)を自由に伸ばして
次々と花を咲かせてる。
まだ蕾もあるので1ヶ月は花が楽しめるんだな~とちょっと驚いてる。
採種予定があるわけでもないのに果球もいっぱいできちゃってるんだけれど
それでも蕾をあげてくるって結構パワフルなんだな~。

[ヴィオルナ系]グルナードComment(2) | Top ▲

グルナード開花

►2011/06/21 08:32 

グルナード

グルナード (1)
去年冬にいくつもの壷たちを地植えにしてそれぞれネームプレートを挿しておいたはずなのに
何度探してもグルナードの居場所だけがわからなくなってた。
もちろんグルナードも写真付きのタグとネームプレートを挿したはず…だった。
写真付きのタグだけがある日、庭のど真ん中で発見され風で飛ばされたんだと
戻そうとしたけれどどうしても見つからなくて…。
花が咲けばわかるでしょ~なんてのん気に構えていたんだけれど
似たような壷が多くて大丈夫なのかなとちょっと不安。
でも、ネームプレートとリストを照らし合わせるとやっぱりグルナードだけが行方不明。
そしてネームプレートのないクレマチスが1株…となるとこの株がグルナードって事になるよね。
やっと昨日花が咲いて過去記事と比較してみたところ、ほぼ間違いないんじゃないかと。
忘れないうちにネームプレートを挿しておかなくっちゃね。

[ヴィオルナ系]グルナードComment(0) | Top ▲

グルナード開花

►2009/08/12 16:34 

グルナード1

グルナード2

グルナード3
国バラ、春日井さんブースでチビ苗を購入して初めて花を見せてくれたグルナード。
濃いピンクの小ぶりな壷で反り返った花弁の裏側も同じ色をしてる。
弁端にはうっすら毛が生えていて花弁の間の白がワンポイントになってる感じかな。

[ヴィオルナ系]グルナードComment(0) | Top ▲

国バラのお土産2

►2009/05/13 16:46 

        グルナード1

        グルナード2
こちらも春日井園芸さんのブースで見つけたグルナールと言うヴィオルナ系の壷。
ちょっと赤っぽいピンクなのかしら?
検索してもこちらもわからず、春日井さんのサイトでも見る事ができませんでした。

[ヴィオルナ系]グルナードComment(2) | Top ▲

 | Blog Top | 
