
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

アマンダのその後

►2014/06/06 09:03 

アマンダ

アマンダ (1)

アマンダ (2)

アマンダ (1)

アマンダ (2)

アマンダ (3)

アマンダ (4)

       アマンダ (1)

アマンダ (2)

アマンダ (1)

アマンダ (2)

アマンダ (3)

アマンダ (1)

アマンダ (2)

アマンダ (1)

アマンダ (2)

アマンダ (3)

アマンダ

アマンダ

アマンダ
ボタンアイと葉っぱの上にチョコンと乗っかったように咲く、強香アマンダ。
トゲの少なめなポートランドローズで葉は明るめなグリーン。
返り咲きとの事だけれど我が家での秋花はまだ見た事がない。


[OR・P]アマンダ・パテノット(?)Comment(0) | Top ▲

アマンダ開花

►2014/05/09 12:13 

アマンダ (1)

アマンダ (3)

アマンダ

アマンダ (1)

アマンダ (2)
2輪同時に咲きそうだったのに昨日の強風で1輪吹き飛ばされた。
今朝、かなり離れた東側花壇付近で引きちぎられた片方を見つけた。
たくさんの蕾を房で上げてくるバラなので1輪くらいと思えばいいんだろうけど
風さえ強くなければ今頃2輪仲良くの姿を見られたと思うとやはり悔しい。

[OR・P]アマンダ・パテノット(?)Comment(0) | Top ▲

アマンダ開花

►2013/05/08 18:03 

アマンダ (1)

アマンダ (2)

アマンダ (3)
今朝咲き始めたアマンダパテノット、夕方にはすっかり開いたようだけれど
周りの蕾に押されてキレイには開けない様子。
返り咲きと言われてるけれど我が家で秋に咲いた事はなくて
せいぜい2番花を見られるくらい、秋にも咲いてもらいたいんだけどね。

[OR・P]アマンダ・パテノット(?)Comment(0) | Top ▲

アマンダ開花

►2012/05/25 14:28 

アマンダ

アマンダ (1)

アマンダ (2)

       アマンダ (3)

アマンダ (4)
なんだか、今年のアマンダさん、キレイな形に開いてくれない。
片ビッコだったり…開き始めるとか弁が傷んだり…
ご覧のとおりボタンアイもきちんと作れてないんだよ~。

[OR・P]アマンダ・パテノット(?)Comment(0) | Top ▲

アマンダ2番花

►2011/07/08 10:33 

アマンダ
程よいライトグリーンの葉っぱの上で小さな花を咲かせてるアマンダ・パテノット。
花びら減ってるけれど花の特徴は残ってるかな。

[OR・P]アマンダ・パテノット(?)Comment(2) | Top ▲

アマンダ開花

►2011/05/17 12:00 

アマンダ1

        アマンダ1

        アマンダ2
ちょっと歪な開き方だけれどかわゆいアマンダ・パテノットが咲き始めた。
(*^m^*) ムフッ ボタンアイ出てる~♪
去年は秋の開花がなかったんだよね。 一応返り咲きって事になってるんだけど。
今年は咲いてくれるかな~。
オットォ!(・o・ノ)ノその前に春の開花を十分堪能しなきゃね。
香りもダマスク香が漂ってるのよ。

[OR・P]アマンダ・パテノット(?)Comment(2) | Top ▲

アマンダ開花中

►2010/05/31 14:58 

アマンダ1

アマンダ2

アマンダ3

アマンダ4

        アマンダ1

アマンダ2

アマンダ3

アマンダ4

アマンダ5

アマンダ6

アマンダ7

アマンダ
25日から咲き始めているアマンダ・パテノット、ちっちゃくて可愛い花をポコポコと咲かせてくれてる。
去年の5月に新苗でお迎えして1年、まずまずの株立ちになったんじゃないかと思う。
ウドンコ出ちゃってるけどよく頑張ってくれてる。
樹高は1.5mくらいになるらしいけど小さめの鉢ではそこまで大きくはなれないかな。
でも花のサイズから言ってもそんなに大きくならなくてもいいかなって思う。
お花のもちは正直あまり良くないように感じる。
褪色スピードの他のバラに比べて早いんじゃないかな。
紫を含んだピンクから淡いピンクへ変わったと思うと小さな花弁を散らし始める。        

[OR・P]アマンダ・パテノット(?)Comment(3) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
